見出し画像

Fall Back タイムゾーン

おはようございます。
気温は4°、

晴れから曇りとなり明日は雨☔️予報。

去年から
オンタリオ州ではサマータイムがなくなる話が舞い上がっていたけれど、

今朝、時間が1時間遅まって、
本当だったら7:58amが日の出となるところ、
今朝はサンライズタイムは6:58amとなって,明るい朝を迎えることができました。

サンセットタイムは、
陽が短くなってきて、
5:03pmになりました。

朝の時間に余裕が出てきて、
気分も良いです。😉

私は私たちが生まれる前から
この時間の制度はあるわけで、
面倒くさいからという
誰かの都合だけで
変えられるものでもないわけ、
東海岸から西海岸に渡っての同意が必要なわけです。

というか、


だってオンタリオ州だけ
時間変わりませんっていうのもややこしい。

飛行機の時間だってあるし、
身体のサイクルだって
太陽の陽が昇って、朝を感じて
夜は暗くなって眠れる時間となるというように、

とにかく、
住んでみて、最初は慣れるの大変だったけれど、サマータイムって、
緯度的にも自然の仕組みなんだよね。

季節の切り替わりと
太陽と月の光によって地球が回ってるというか,生活のリズムっていうかな。
生活が回ってる時間の切り替えなんだよなーと昔の人というか、カレンダーにしても
世界を統一してる時間ゾーンを提案した人すごいと思う。

スコットランド生まれのカナダ人🇨🇦何だって!

身体のリズムって、
やっぱり太陽光とも関係してると
思ったのでした。

日本にいる時って、そんなに月の位置や太陽の位置って気にしてなかったんだけれど、

トロントに来てから、

季節や時期によって変わるということや
時間についてよく考えるようになりました。

今年はエルニーニョ現象で
12月1日に私たちの屋上も閉まるそうです。

記録的な暖かさなのかなと言っても、
コンニチ寒いことは寒いです。🤧

秋から冬へと向かっています♪

改めて、
ノースアメリカにいるんだなと
実感しています♪

いつもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?