見出し画像

「ノババックス「組み換えタンパクワクチン」接種始まる アレルギーを理由に打てなかった人も可能 大阪府」

TONOZUKAです。


ノババックス「組み換えタンパクワクチン」接種始まる アレルギーを理由に打てなかった人も可能 大阪府

以下引用

大阪府で国内4種類目となるノババックス社製の新型コロナワクチンの接種が始まりました。
31日から始まったアメリカのノババックス社製のワクチン接種は、大阪市の「ホテルプリムローズ大阪」で行われています。
ノババックスのワクチンは、ファイザーやモデルナとは異なる「組み換えタンパクワクチン」と呼ばれるタイプで、これまでのワクチンをアレルギーを理由に打てなかった人も使用できます。
対象は18歳以上の府民で、初回接種のほか、1・2回目の接種で他社のワクチンを打った人の3回目接種も可能です。
【3回目接種に来た人】
「ノババックスは副反応が少ないと言われているので受けてみようかな。3回目までは打っておきたいなと」
接種の予約は日曜日と祝日を除き、毎日電話で受け付けています。


宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/