いかに褒めるかで自分が変わり、周りが変わるか

 どんな状況でもなんとか褒めること、ポジティブに言い換えることを心掛けています。

一見ピンチの状況も、乗り越えられないことは発生しない。
 もう少しだったけど次は超えられる。
 このヒトこういうところがあるけどここはいいね

など、少しでも言い換えることができると面白いですよね。

アンミカさんのこの名言も面白くて大好きです。

ご自身も、褒めてくれるヒトには寄っていきますよね。
逆になにかにつけて、小言を言う人には敬遠すると思います。

褒めてくれるからやるわけではないですが、少なとも人がたくさん寄ってきます。
人がたくさん寄ってくれば、可能性やアイディアが無限に広がります。

人が集まる人の周りにはどんどん人が集まります。

人が集まるひとか、離れてしまうひとか、どちらが楽しい人生でしょうか。

なるべく人が寄ってくれるような人になることで、人生が豊かに変化します。

少しの言葉遣いから人生をかえてみませんか?

いかに褒めるかで自分が、変わり周りが変わるか というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?