見出し画像

リアルタイム切迫早産32日目

2024年4月4日 木曜日
妊娠 34週目3日目

Bのイビキが凄くて、4時に目が覚める。
私の父親も相当イビキはうるさいタイプだが、それを上回るほどのイビキ。
朝から見事な公害っぷり。
イライラして、違う意味で、目頭から涙がこぼれそう。
これ、いつまで続くのだろうか、、

6時に採血があった。

6時半ごろに検温、心音検査
赤ちゃん、よく動いていて、お腹の凸が変な形になっている、笑

スマホ見ながら時間をつぶす。

姉と久しぶりにLINE。
地震の話や、2025年の予言(都市伝説)の話や、農業の話や、私の入院中の愚痴をきいてもらう。Bのイビキが父親のよりヤバいというと、それはヤバい!と共感してくれた。

女は共感されるだけで、
ちょっと心落ち着くものなのだ。

8時に朝食

4/4 朝ご飯


Bが下膳して歯磨きし、ベッドに戻ってオナラとゲップとタンを吐き出した。
汚い、、、

今日はシャワー予約もないし、ゆっくりご飯をたべ、下善した後、洗面台をきれいに拭いて、歯を磨き、顔を洗って、また洗面台を拭いてから基礎化粧。

この一連の流れから早く抜け出したいのだが。

そうだ!
今まで飲んでいた薬で
【鉄剤】【胃薬:マーズレン】が昨夜でなくなり、今日は朝【下剤:酸化マグネシウム】のみ飲んだ。

朝の採血の結果次第で、薬の有無が決まるとの事だが、果たして結果はいかに!!

9時30分からNST検査
少し張っている感じがあり長めに検査。
10時30分に終了。

検査している間に、フィリピン人のお掃除の人が来た。
いつもの人とは違う、少し年配の方。
Bの部屋に入ると、10分近くおしゃべりが止まらない。
うるせぇー。掃除しないんかーい!

そういえば、帝王切開と自然分娩で入院期間が変わってくるだろうけど、Bっていつ退院なんだろう。もうそろそろだと嬉しいのになぁ、、、と、思って帝王切開の入院期間を検索。

だいたい7日〜10日。
帝王切開したのが3月30日だから、その日を含めると今日でまだ6日目だ。
Bの事だから、人より痛みを感じやしすい(大袈裟に騒ぐ)事も加味すると、10日の入院と予想。

となると、最低でもあと4日間は、この状況下で暮らさないといけないと思うと憂鬱になった。
調べるんじゃなかった!笑

12時に昼食

4/4 お昼ご飯


13時から1時間ほど仮眠

14時過ぎに血圧測定、検温、心音検査
看護師さんに「朝昼は、酸化マグネシウムのみましたか?」ときかれたので、飲んだと答えた。
鉄剤、胃薬については何も言われてないので、どうやら、処方されなかった様子。

16時頃に体を拭く。
途中で看護師さんが点滴確認に来たのでビックリ。お腹丸出しの所をみられるのは恥ずかしいので、足音が聞こえた瞬間に隠した。こういう突然の訪問にいつもビックリする。

そのあと、今日はアマプラで映画を観た。
3022というSF映画。
途中でプチプチWi-Fiが切れる、が、ひとまず観終わった。

なんか、スーパー孤独になる映画。
心が不安で埋め尽くされそう、、
あかんやん、あかんやん!
コメディとか見ればよかった。
今夜はYouTubeでお笑いでもみるかな。

18時に夕食

4/4 夕ご飯

ん?この夕飯、見た事ある。
前にも同じメニューが出た記憶があるな。
本日もゆるりと食べる。

旦那は今日は残業ないみたいだが、連日の残業で疲れ果てた様子だったので、早く休みなさいよ〜と促しておいた。

19時30分過ぎに検温と心音検査

20時30分、Bのところに看護師さんが来た。
おっぱいマッサージに「ワァ〜アァ、イタイ」と叫ぶ声。
イヤホンしてても聞こえてくる。
すごい。

21時
ようやく消灯。
やはりBのイビキがすごい。
先に眠りたいのに、それもできず。
これがあと4日間、、
てか今までもよく耐えている。
早く退院してほしい。

今日のことはまた明日書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?