見出し画像

2022年今年は走ります

あけましておめでとうございます。
令和四年元日はとても良いお天気でした。
明日は箱根駅伝、皇居の周りを少し散歩してきましたが、人は少なくひっそりと準備がされていました。

昨年後半から少しずつ運動を始めまして、ふっくらとした体を絞ろうと、ウォーキングから今では週末ランニングを欠かさず続けています。おかげさまで特に食事制限することなく10kgほど減量することができました。

ウォーキングとランニングは、当初東京の山手線内をグルグル適当に2時間ほど歩いていたのですが、最近はもっぱら皇居ランをしています。

半蔵門からの絶景

9月末くらいでしたか、この半蔵門付近からの絶景に出会ってから皇居ランにハマりました。幾人ものランナーが軽快に走って行くので、ついていってみたのですが、ここから桜田門までの下りの道が爽快で爽快で。あっという間に虜になってしまったのです。

皇居周りのランニングは一周5km、土日は多くのランナーで賑わっています。
健康増進、ダイエット目的で走りはじめたはずが、garmin というスマートウォッチとVitality という生命保険に出会ってしまい、走ることの楽しさが倍増しました。そして、キロ何分で走れるか、というこれまで考えもしなかったことから、更にいかに長い時間を楽に走ることができるか、果たしてフルマラソンなど走ることができるのではないだろうか?ということまで、どんどんイマジネーションが膨らんでいくではないですか。

今年は走ります。よって、このnote がランニング寄りの話題が多くなること、お許しくださいませ。とにかくたくさん書きたいことがあるので、時間を見つけてアップしていきたいと思います。

今年の注目は、日本陸上界の新星、不破聖衣来さん❗️

彼女の走りが気になって、しようがありません。

皆様にとっても、今年が良い年になりますように!

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。