見出し画像

皇居ラン 2022/5/28 VRWCハーフマラソンにチャレンジするもリタイア

今日の東京は28℃近くまで気温が上がったでしょうか、マラソンにはきつい環境でしたが、毎月楽しみにしている住友生命さんのイベント「Vitalityラン&ウォーク チャレンジ」(VRWC)の週ですので、皇居4周と少しを走る予定でございました。

毎度の通り、竹橋の登り坂を四回にすべくスタート地点は桜田門広場をセレクトし、朝10時半くらいにスタート。

やっぱり10時半は遅いですよね、気温が既にかなり上がってました。昨日の夜、遅かったのがやはり調整不足。深夜に夜食を食べてしまったのもまずかった。

ということで、結果ハーフマラソンの距離は完走できずでした。脚力を保つために一週間走らなかったのですが、暑さでスタミナと水分を消耗してしまい、最後はお腹が痛くなってしまい、もはや辛くなってしまったので、途中で走るのを止めることにしました。

決して走りは不調ではなく、最初の10kmは46分台でしたし、走り自体はお腹が痛くなるまでは順調だったので。今日は給水もペットボトルを準備してましたし。

昨夜飲んだ後に深夜に食べたのがアウトだったんだと思います。朝ごはんも食べれなかったのもまずかったのかもしれません。

チャレンジは明日もできるのですが、午前中にTOEICテストがあるので、午後になってしまうこともあり、ちょっと厳しいかなあと思ってます。

なんといっても明日は競馬の祭典、日本ダービー🏇🇯🇵のがありますので!

ということで、ちょっとつまらないラン日記になってしまいましたが、盛り上がっていきましょう。

Have a nice run!

この記事が参加している募集

やってみた

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。