見出し画像

スティクス Styx ミスターロボット Mr.Roboto

懐かしのエイティーズから今回は1983年のヒット曲を紹介します。

もう40年以上前かあ。

このロボットは悪どい顔してたよなあ。
まだ幼かった私は、このミュージックビデオに登場するロボットの顔が不気味でしようがなかった。

さて、Mr.Robotoは、1983年のヒット曲、全米最高第3位。

アルバム「Kilroy Was Here」からのファーストシングル。

すでに70年代後半から成功を収めていたスティクスの人気ナンバー。

なんと言っても、

ドモアリガット、ミスターロボット、

日本語を歌うなんて、デニス・デ・ヤング、やるよねえ。

団塊ジュニア世代の筆者が送る懐かしのエイティーズコラムです。

幼少時代から青春時代に聴いた洋楽をピックアップ。懐かしの名曲からヒット曲を筆者の独断と偏見で紹介します。80年代の記憶が甦る!ポップス、ロック、ラップ、ハウスまで。

たまに70年代や90年代、2000年代もまじってます。 80年代の洋楽のヒット曲に興味がある方必見!当note では、80年代にリリースされた洋楽の中でも特にヒットした楽曲に焦点を当て、解説しています。有名アーティストの代表曲や、意外なヒット曲など、あなたが知りたかった情報がここに。

さらに、80年代の音楽シーンやアルバムのランキング、トピックスなども網羅しています。80年代の洋楽のヒット曲を思い出したい方、知りたい方は、ぜひ当noteをご覧ください。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。