見出し画像

デフ・レパード Def Leppard アマゲドンイットArmageddon It

懐かしのエイティーズから今回は1989年のヒット曲を紹介します。

80年代を代表するハードロックバンドといえば、デフ・レパードは外せません。

1989年のヒット曲で全米最高3位。
確かアルバムの6曲目だったような記憶があります。
アルバム「Hysteriaヒステリア」は、前作「Pyromaniaパイロマニア」を越える大ヒットとなり、長期間に渡ってチャートイン、なんとこの曲を含む7曲のシングルヒットを出しました。
これはマイケル・ジャクソンのあの「スリラー」と並ぶ記録でした。

この曲もそうですが、アルバム「Hysteriaヒステリア」は、いくら聞いても飽きない名盤でした。CDに指紋がつきやすくて、よく手入れしていた印象がありますが、何故だろう?

おすすめの80年代洋楽ヒットを今後も紹介していきます。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。