見出し画像

レッチリのぶっ飛ぶ曲で、夏のランニングをぶっ飛ばせ〜By The Way - Red Hot Chili Peppers

いやあ、梅雨が明けて、夏が来ましたね!

ほんと暑い!
頭がおかしくなりそうです
ランナーの皆さん、くれぐれも無理せず
熱中症には気をつけましょう

そんなこんなで
今回はレッチリの名曲、By The Wayを紹介!
ノリノリな気分になって、暑い夏をぶっ飛ばしていきましょう。

いやあ、ほんと最高です。
ランニングのテンポには、ちょっと小刻みすぎて合わないかもしれませんが、私はノリノリで走っちゃいました。

ライブはもっと刺激的!
レッチリはやっぱりライブですよね、演奏力と表現力が半端ねえっす。

「By The Way」は、8thアルバム『By The Way』のオープニングを飾る名曲。2002年にリリースされたこのアルバム、まさにレッチリの進化と多様性がギュッと詰まった一枚です。

ギタリストのジョン・フルシアンテの激しいギターリフとキャッチーなコーラスが炸裂して、これぞレッチリの真骨頂って感じ。フロントマンのアンソニーとベースのフリー、ドラムスのチャド、レッチリのパフォーマンスほどエネルギッシュで身体を動かしたくなるバンドは世界でも随一でしょう!

今回は夏のランニングのおすすめミュージック、レッドホットチリペッパーズ「By The Way」の紹介でした。

でわまた!

ランニングにおすすめの音楽ミュージック プレイリスト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。