見出し画像

テレビの取材を立て続けに2本受けました

 いつも通り職場に行ったら、シャッターが降りてたんですよ。んで、そこに貼られたポスターには『臨時休業』の文字。慌てて上司に電話したら「言うの忘れてた」って。
 忘れてたじゃねーよ!!!
 事前に言っとけよ!!!!!

 怒りながら浅草六区通りのベンチに腰かけていたところ、「お時間よろしいですか?」とテレビ番組の取材を受けました❗

 まだ放送が確定したわけじゃないから、どの番組かは言えないけど、決定したら各種SNSで報告するね❣️

 最初の取材は、冒頭に話した臨時休業のくだり。2回目は、自分の生い立ちに関わるもの。
 どっちも食い付きがいいように思ったけど、それでも採用されなかった経験があるので、本当に確定するまではどうなるかわからないね。
 きっと、会議とかで色々な大人が確認して、面白そうなら流すんだろうね。

 2回目の取材は特番の奴で、会いたくても会えない人を探す番組らしい。15年くらい前に流行った、感動の再会を果たす番組みたいなものかしら。
 俺にもそういう人がいてさ、その人の話をしたの。

 俺が今こうして文章を書いてるのも、全ては先生のおかげなんよね。だから会って感謝を伝えたい。
 多分会ったら泣く。

 採用されるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?