見出し画像

わたしの海外旅行記 ベトナム編2

そして、出発当日私は荷物を詰めたとても重たいバックパックを背負い目的地のベトナムまで行くのですが、わたしの住む街は田舎なのでベトナムへの直行便は無いため国際空港までリムジンバスを使用します。
私の住む街から最寄りの国際空港まではおよそ3時間。
私の旅はすでに始まっています。
ビギニングです。

そして、空港に到着後、私は用事を済ませることにしました。
その用事とは、お金のことです。
その時の所持金は3万円ほどでした。
この日に入金される予定のお金の持ち主に催促を促します。
滞りなく無事入金されたので良かったのですが、もし何らかのトラブルで入金されなかったらどうしてたのでしょうね。
まあ、それでも私は行っていたと思いますが。

さて、無事に用事も済ませ私はベトナム行きの飛行機に乗るのですが、LCCを利用しているため韓国は仁川空港経由の乗り継ぎ便です。
そして、乗り継ぎ時間はおよそ4時間。
初めての韓国は空港内で終了です。

初めての韓国旅行を終えた私はいよいよベトナム行きの飛行機に乗り込みます。
ベトナムのタンソンニャット国際空港までは6時間の空の旅。
座席は窓際ですが、離発着の後は特に見るものも無いので映画を見たりベトナム旅行の予習をしたり。
途中に出てくる機内食では少しのベトナムを感じながらお酒を飲み、また映画を見ては寝たりと。
少し仮眠をとった後にまた出てくる機内食。
正直お腹は空いてません。
そうこうしているうちに飛行機はベトナム上空。
いよいよベトナムに上陸するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?