見出し画像

後悔しない為に

ハローハローハローリグレットアゲイン


前回の後悔を消す方法どうかな?
実行してる?


百万の民『後悔ってなに?』
効果は抜群だ!


では今回は
『後悔しない為に』を超簡潔に綴っていこう。
後悔を消すより、後悔しない事の方が大事だよ。
後悔しない為に
『自身の感情を優先する』
『リスクを恐れない選択をする』
等などあるけど、そういうことではない。

はい、ここから本題!
超重要!
ここだけ見て!


『選ばなかった先は体験できない』


選ばなかった先は体験できない。
これを覚悟して選択する。
いいかな。
選択し実行した瞬間にそれに注力する。
これで良かったのかと不安になるかもしれないが、その道を行くしかない。
その道をうまく行く。
それが君の人生だ。

正誤は知らない。
全部正にしときなよ。
君は死ぬまでずっと選択をし続ける。
選択こそが人生だよ。
それにいちいち正誤を貼り付けて眺めている余裕なんてないんじゃないの。
人生は一度きりの一方通行だ。
選んだ道で最後まで行くんだよ。


一つだけ例えてみる。
『人生は河川』だと思えばいい。
君はそこを流れて海まで行く。
流れの緩急もある。
そして途中で分岐があるだろう。
分岐だらけよ。
分岐後に今の判断が正しかったかどうかを気にして振り返る余裕はないはずだ。
目の前には障害や、次の分岐がくる。
綺麗な海に辿り着きたいなら、目の前を見てうまく進んだほうがいい。

さあ、綺麗な海を見に行こう。


アディダスアミーゴ!

僕の言葉が君の人生に入り込んだなら評価してくれ