見出し画像

現役生よ、浪人を舐めるなよ?|今の次期から浪人を考え始めている人へ

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.317】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様こと、
てったです👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数2.1万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

今日も記事執筆頑張っていきます!

では、行きましょう!!🔥

◆浪人生活は、マジでキツいぞ。
成績が伸びる保証もない。

先日、僕はこんな投稿をしました。

実際に僕は現役生の頃の戦績は、
10個受験して、10個不合格って感じで、
まあとにかく地獄でした。

受験で1つ受験するだけでも
35000円とかするので、
単純計算35万円はドブに捨てました😭

親が必死に働いて僕のために
稼いでくれたお金を捨てたようなものです。

大学の設備投資の1部として
お金を使われただけです。

自分の自信なんてものは、
マイナスになって何も僕にはない状態から
スタートするのが浪人生活です。

自分以外の現役で合格した生徒に関しては、
これから始まる大学生活にワクワクをしています。

自分だけこれから始まるのは、
『勉強だけ』をする生活です。

全ては勉強のために生きる生活が始まります。

ご飯も睡眠も全て
受験で、勉強で結果を残すために
毎日生きる生活の始まりです。

浪人生活のきつい部分に関しては、
Instagramの投稿でも書いている通りです。😏

◆今の時期から浪人を考える?
今を本気で戦えていないのに?

画像3

今回の記事では、
最後に、今の時期から浪人を考えている
そんな人に向けて浪人を実際にした
僕から伝えたいことを書いていきます😏

では、早速書いていきますね!

浪人を舐めすぎです。
そして、考えるのが早すぎる。
今、目の前のことに本気で向き合って、
今、努力できていない人が、
浪人したところで、結果は同じ。

今、頑張れない人が、
未来、頑張れるわけない。
未来じゃない。 今、頑張ろう。
全ては、未来のために。
いつだって、今が、未来の入り口ですよ。

逆転合格ってのは、
諦めず、死に物狂いで努力してきた
そんな人にだけ起こせるもの。
大丈夫。勝負は、ここから。

きついな、、って思っているなら
大体同じタイミングで、
同じように諦めそうになっている人が
沢山いる。そして、大体が諦める。

君も、ここで諦めるの?

今日は割と厳しいことを書きましたが、
この記事を見てくれている
あなたのことを本気で思っているからこそです。

浪人で成功する生徒を僕は、これまで
受験指導を通して沢山見てきました。

成功する浪人生は、
現役の頃に真剣に反省しています。
そして、真剣に反省するためには、
現役の頃に本気で挑戦をして、
大きな失敗をしていないといけません。

本気の挑戦の先に、
本気の失敗があって、
本気の後悔があります。

今の現役生のあなたへ。
本当に今のあなたは、目の前のことに、
本気でなれていますか??

もし、少しでもまだまだ足りていないなって
思うことがあるのであれば、
今、行動を変えましょう。

何かこの記事を見て、
行動が少しでも変わったら嬉しいです!


では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

ブログ記事最後

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram

instagram.com/king_of_juken

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?