見出し画像

shake it off 気にしてなんかいられないわ

この春から新たにシフトの変更がある。
それぞれ希望日を提出し他の人たちとの兼ね合わせでスケージュールが決まるんだけどみんなには連絡がすでにきてて私には連絡が未だに来ない。
何度も問い合わせても返事もこない。
確かにオーナー夫婦、特に奥さんの方もおばさん年齢の従業員には冷たい。
数人、他の従業員たちにバレないよう50代の女性従業員が自ら辞めたように上手く辞めさせた去年の夏の終わり頃。
あー次は私の番なのかな?
おばさん年齢だし若い子に働いて欲しい気持ちは分かる。
そう思うとこれから先はどうしよう!と不安に駆られてしまった。
普段、聞くことのないテイラースイフトの曲をたまたまクリックしたら
気にしてなんかいられない気分になってきた。
今までの人生はなんとかなってきたんだもの。
世間一般では根性がない、ワガママ と嫌だったらすぐに仕事もなんでも辞めてしまう私の性格に昭和の時代では”ダメ人間”とレッテルが貼られてた。
結果的にストレスなくいじめや嫌な思いからするすると逃げてきたから深く思い悩むこともなく今があるって信じている。
それにそこにしがみついて生きて行かなくても道は開けると思うから
病は気からと言葉とおり思いという種から目が出て大きな病気の木になっていくのはごめんだ。
もしかしたら、自分の新しい才能も発掘できるチャンス到来かもしれない。
とりあえず今日は 久しぶりに踊ろう!shake it off!
腰をふりふり。
おばさんだって踊るのだ。誰も見てないしね。
shake it off 
shake it off


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?