見出し画像

99円で栄養指導します!


今日から整えます。
あなたの食習慣。
本日より発売!
   &
99円キャンペーン
スタートです^^
著者 岩崎博貴
編集 荻原賢人
現役管理栄養士の著者が
本当に身体に良い食事に
ついて執筆いたしました^^
今回、本の編集にて
関わらせていただきました!
ロカボやファスティング
これらのダイエット法を
頭から否定するのではなく
自分に合った食習慣を
一緒に見つけませんか?
総合病院の管理栄養士が
栄養指導してくれます
しかも今なら99円!!
現場の管理栄養士が伝えたい
生の声が聞けるチャンス!
是非お取りになって
健康的な食習慣とは何か?
見つけて下さい^^!
7/7-7/9 550→99JPY!

Amazonで購入する

目次
はじめに
第1章 管理栄養士でもブクブク太る!
 管理栄養士なのにもかかわらず15キロも太ってしまった理由
 15キロ痩せることができた!管理栄養士のぬるいダイエット
 流行のダイエットには危険も潜む
 栄養指導は患者ファースト
 症例①:食事はちゃんと管理しています!でもコレステロールが高い…
第2章 食事の基本形を知る!
 食事療法の基本は小学生で習う
 黄:「からだのエネルギーになる」主食
 ご飯は1食に200g程度
 食パンなら1~2枚
 麺類は1人前まで
 芋類は主食?
 主食総括
 症例②:糖尿病だけど、お菓子が我慢できない!
 緑:「からだの調子を整える」副菜
 簡単に野菜を摂る方法
 目指そう!1日350g
 野菜ジュースは副菜?
 副菜総括
 症例③:料理なんてできない!どうしたらいいの?
 赤:「からだをつくる」主菜
 主菜は手のひらサイズを目安にする
 主菜のカロリーを抑える調理法
 乳製品は主菜?
 主菜総括
 症例④:糖質抜きの食事で、まさかの慢性腎臓病に!
第3章 食習慣がもっと整う5つのポイント!
 ♢間食
 ♢食べる時間とタイミング
 ♢飲み物
 ♢塩分
 ♢食事の量
 症例⑤:好きなものばかり食べてしまって、自制がきかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?