見出し画像

【4輪目】繋ぎ

コネクター:人と人を繋ぐ人


オーディオブックで、ビジネス系の本を聴いているときに知ったことば『コネクター』
[人と人との繋がりを作っていく人]


この言葉を聴いたとき衝撃を受けました。
『これ、僕だ。僕がこれから先、ずっとやって行きたい事だ』と。

振り返れば、昔から知らない人同士を繋いで、仲良くなっていくのを見守るのが好きでした。

知らない人同士が繋がり、仲良くなって行くと、とてもよい化学反応が起きることがあります。
それを見てると、とても嬉しくなります😊

【今までの体験例】
・親友同士になる
・カップルになる
・結婚する
・知らない人たちが集まって、新しいコミュニティーが出来る
・バドミントンにおいて良きダブルスパートナーとなる
・・・・など


ビジネスにおいて、コネクターはとても大切な立ち位置なようですね☆

僕の大好きな趣味バドミントンにおいても、プラスになると信じて、これからもコネクター的な行動して行きたいな😊