見出し画像

今日のおうちごはん㉔

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

過日。僕は早くも午前中のうちに、今年一番の大汗をかいた。快晴の下、20度で無風の状況下にて、僕は庭の草刈りを行ったのである。電動の草刈り機を左右に振りながらネ。

ちなみに申しておきますが、電動の草刈り機を使用する場合、講習会に参加して資格証を頂かないと、電動の草刈り機を使用する事ができないのはご存じでしたか?

毎年、電動の草刈り機を使用した、〇亡事故が毎年1件以上発生しているからです。なので必ず講習会を受講して学んで下さいって、10年くらい前に法律で決まったのですョ。

だからネ、いくら草刈りとは言えネ、ちゃんと法律に則って、電動の草刈り機を使用しましょうネ。約束ですョ。


すみません。話しを戻します。


ってな訳で、電動の草刈り機を使用し、およそ2時間草刈りに励んだ僕ちゃんは、大汗を流してすでに疲労困憊。あと、電動の草刈り機を使用した場合、1時間に1回は要休憩ですからネ。草刈り機の振動が数時間も続けば、間違いなく身体に悪影響を及ぼしますからね。これはブロワーでも同様ですからネ。


すみません。またまた話しを戻します。


ってな訳で、時刻はまだ10時過ぎだと言うのに、僕は今日一日分の仕事を終えてしまったのです。すでにキャパオーバーなのであります。

「嗚呼…素敵な汗をかいた。シャワーを浴びたら………ひっひっひっ」

僕は一人変態野郎みたいなキショイ笑い声を上げながら、シャワーを浴びました。

着替えを済ませると愛車に飛び乗り、大好きなスーパーマーケットへGO!

適当に商品を掴んで籠の中に入れると、買い物客をごぼう抜きし、セルフレジもベテラン並みの手際の良さで済ませました。


自宅に戻った僕は、キッチンに立ちました。そうです、まだ11時15分だと言うのに、酒のアテを拵える事にしたのです。まあ~たまには良いでしょ? だってあれほどの汗をかいたのだからサ。つまり、ご褒美が欲しいってことですョ。

購入してきたササミ肉を、包丁を使って一口大に切ります。切ったササミ肉をビニール袋に投入します。そこに塩コショウ、にんにく、醤油を加え、ササミ肉をモミモミします。

余っていたから揚げ粉にササミ肉をまぶし、およそ170度は超えているであろう油の中に投入しました。

「あチチチチチッ。ちょっと跳ねすぎでしょう。まあ後で掃除するからいいけどサ」

その間に、僕はキャベツの千切りに挑戦。不格好ながらも切り終える事ができました。

ササミ肉も揚がったので、油を切ってから小皿に入れました。

こちらが本日のアテ。ササミ肉のから揚げと千切りキャベツでございます。

ここから先は

1,365字 / 2画像
このマガジンを購読されますと、自分も料理を拵えてみようと思い立つ事必至。 そして晩酌がとても楽しみになる不思議なマガジンです。 今宵は大いに飲みましょうぞ!🍻🍶 今後は月に1~2本の新作記事を投稿して参ります!

不器用で包丁の使い方もままならない僕。だけど腹は減る。そんな僕が試行錯誤をしながら、時に泥酔しながら拵える今日のおうちごはん。料理好き、晩…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。