見出し画像

チャレンジの行方FINAL

noteをはじめてから私の宇宙が広がった。
これまでは何か誰かの見様見真似で、
何となく良さそうな事や
自分を高めてくれそうな感じの事に
片足を突っ込んでは
「私なんかがくるところではなかった」
とまた地球に足を戻す。

諦めてやっぱり自分はここが1番居心地がいいと
地球の上でホット胸を撫で下ろす。
そんな私が、地球に足を戻さずに
チャレンジし続けていることがあると気づいた事
の本日ファイナル。

5つ目は「アウトプット」
アウトプットは最高のインプット。
よく、「人に教えられるようになったら完璧」
とか、社会人になったらよく言われる、
「教えられたことを自分の言葉で説明
できるようになれたら○」
というやつ。
この宇宙も広大で、何度も地球に戻ってきた

ここでも違和感に悩まされた。
伝える側と伝えらる側の「立場」

「人に教えられたらって、結局、教わる側の
意欲がないと無理でしょ」とか
「自分の言葉で伝えろって言ったじゃん、
きちんと正しく伝えろって何?」とか
「何者でもないあんたが何を伝えらるの?」
とか。それはそれは、無価値だぞ!という
プラカードをもった地球の私が
伝えることを諦めさせてきた。

その違和感をなくすためにやったことは
そうです。
私を満たす。笑
もうこれ冥利に尽きます。
私は「目立ちたがりの繊細さん」
めんど!!!!笑

どちらの立場で、伝わっていても
もし、伝わっていなくても、
それはこれを伝えたいという私のエゴ。
私の中の全てを伝えたから
わかってくれないのは悪。ではない。
伝える側のアウトプットがあって
伝わる側のインプットがある
立場は同等。
これまでの私がやってきたことは
わかってくれる人だけでいい。と
自分の立場を上にして、
わかってくれない人を悪とジャッジ
してきた。最悪。
そう思わせたかもしれないけど、
そう思ってしまった可能性も否めない。
逆もまた然り。
今回、生理と片付けではない、個人的な
「アウトプット」という宇宙に飛びこんで
みたのは当たり前を見直す為。
私の頭の中のゴチャゴチャを言語化して
不特定多数の人に向けて投げてみる。
それは反応してもらえる。という当たり前
に自惚れていた私の当たり前を見直す為。
鍵垢しか持たなかった自惚れを見直す為。
そして、もっと自分の行動範囲を広げて
他人の目を気にせず楽しむため。
今回のこの「チャレンジの行方」シリーズ
は、このnoteの5日連続投稿のチャレンジ
をしたもの。

私と同じは絶対にいないから。
他人の目をジャッジではなく感謝に
変えらるようになりたい。
だからこそ、今回は反応まで欲しがる
チャレンジをしてみた。
本当、愛を沢山感じた。
率直にくれた批判的な感想も、
Amazonのレビューに載せたいくらい
素敵な感想も、
愛しか感じない感想も、
ただただ感謝しかない。
こういう小さな喜びを忘れないように
でも、そこに自惚れないように。。。

私の面倒くさい内側のアウトプット。
今日で終了。
私の人生、しっかりチャレンジしてる
と再認識できたし、
ここでのチャレンジも楽しんでいきたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?