見出し画像

新しいお客さん その後 ~ 少しは快適な場所になってきましたか?

(生き物の写真があります。苦手な方はスルーしてください)
 
以前、出会った「新しいお客さん」についての記事を書きました。

 この記事を書いた3日後くらいから、逆に、なかなか顔をあわさなくなり、

「時間帯が合わないだけかな」
「引っ越したのかな」

など、いろいろと想像して、ちょっと寂しい思いもしていました。
 
 そして、1週間以上、見なくなった中で、ちょっと忘れかけてもいました。
 
 そんなある日。
 
 いつものように、水やりのために蓋を開けて、蛇口をひねろうとしたら、いました、いました!!
 しかも2ひき。
どこにいるか分かりますか?


2匹います

 アップにしてみます。


 ここにもいました。

 以前は、日陰でじっとしている姿を見たら、「今日も、なかなか厳しい(暑さ)ですね」と思わず、声をかけてしまいましたが、今回は、にこっとしながら、「お久しぶりですね」と声をかけました。
 
 勝手ながら、「ケロちゃん」(緑色)「がまくん」(茶色)と名前を付けました。

 アマガエルの寿命は平均5~7年らしいです。
 昨年は、こににいた記憶はないので、今年から新しく「棲み処」としているのかもしれません。
 場所にもよりますが、11月くらいから冬眠するようなので、しばらくはいるのかなあと思います。なので、水を撒くときに、毎回、「今日はどうしているかな?」と思いながら、ふたをあけるのが、今の楽しみの一つになっています。

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
皆様の心にのこる一言・学びがあれば幸いです
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?