見出し画像

新しいお客さん~暑さ厳しくなってきましたね

 6月も下旬になり、さすがに暑さが厳しくなってきました。
 先週ぐらいまでは朝夕が涼しかったですが、だんだんと夜でも気温が下がらなくなってきました。
 
 植物への水まきも、1回では足りなくなってきました。
 朝や夕方、時に夜、水をまかないと、地面が乾ききってしまいます。
 
(ここから先、生き物が苦手な方はスルーしてください)
 
 さて、そんな水まきの時。
 蓋を開けて、蛇口をひねろうとしたら、カエルさんに出くわしました。
 どこにいるか分かりますか?

 アップにしてみます。

 

そう、右隅の奥にいます。 
 
 びっくりはしましたが、日陰でじっとしている姿を見たら、

「今日も、なかなか厳しい(暑さ)ですね」

と思わず、声をかけてしまいました(笑)。
 
 昼間(夕方)の水やりの時はいませんが、朝の時は、必ずと言っていいほど、ここでじっとしています。
 時に、パートナー(夫婦?)と、2匹そろって、一緒にくっついてじっとしていることもありました。
 
 ここ最近、毎日、顔を合わせています。
 今まで、カエルは嫌いではなかったですが、好きでもありませんでした。  
 さすがに、毎日のように顔を合わせるようになると、愛着もわきます。
 そのうち、名前を付けようかな、なんて思っています。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
皆様の心にのこる一言・学びがあれば幸いです
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?