見出し画像

私の「ヘルストロン」体験 ~ 血流をよくすることで、新陳代謝や自己治癒力が上がって体調が良くなる。

知人が
「体の調子が良くなった」
「腰痛が治った」
「最近元気になってきた」
と言っていて、

「どうして?」「何かあったんですか?」と聞いて見ると一言。 

ヘルストロンに通っているから(ヘルストロンにかかっているから)

と言われました。
 
 ヘルストロン???
 くわしく聞くと、「電気が流れる椅子(ヘルストロン)に一定時間座っているだけで体の不調が治っていく機械なんだそうです・・・。
 
 と、これだけでも?なので、実際に、近くのヘルストロンを体験できる場所へ行ってみました~!!
 

 最初は、注射のように痛いのかなと思っていましたが、全然、痛みはなし!
 また、電気が流れると聞いていたので、ビリッと来るのかなと思ってましたが、こちらも全く問題なし!
 
 では・・・何か特別なことをするのかと思っていたら、ただ、一定時間(無料体験20分)ずっと座っているだけでした。時間になったら、椅子から降りるだけ

 まあ、座っているだけでは退屈するからだと思いますが、その間は、店長さんがいろいろとヘルストロンの効果や健康に関するアドバイス、実際に、ヘルストロンで、どう体調が良くなったかの体験談などなどを、漫談のように話してくれていました。

くすっと笑いながらあっという間に時間となりました。

 店長さん曰く「3日ぐらいは続けると効果を実感できる」ということだったので、通ってみました。
 ただ座っているだけで、調子が良くなるの?と半信半疑でしたが、実際に、次のようなことを実感しました。

・その日の寝つきが良くなった
・ぐっすりと眠れる感覚があった(夜中に起きることがなかった)
・体のだるい感じが和らいだ
・お通じの状態が良くなった。

 ただ座っているだけなのに、どうして?ただの思い込み(自己暗示で?)とも思いましたが、その椅子の仕組みを知って納得しました。
 
 ヘルストロンとは・・・

 白寿生命科学研究所で作られた椅子です。
 「家庭用電位治療器」という正式名称。
 日本で初めて、厚生労働省に認可された電位治療器。
 直接体に電気を流すのではなく、人工的につくり出した高圧電界が体を優しく包み、簡単にいうと「血流をよくする」ことで、体のさまざまな不調を改善する。

 何か不調があると薬を飲んだり、手術をしたりしますが、副作用も懸念されます。
 しかし、ヘルストロンは、「血流をよくする」ことで、新陳代謝をよくしたり、自己治癒力を高めたりする手助けをするものなので、基本的に副作用がありません。
 
 店長さんが紹介していた事例では、時に

「真っ黒い便が出た!」
「おしっこの色が濃くなった」

と言う人もいるそうですが、それは副作用ではなく、これまで便秘でおなかにたまっていた便が腸の働きがよくなって外に出たから。また、新陳代謝の改善で体の老廃物がおしっこに混ざったからだそうです。
 手足の冷えや痛みがやわらぐのも、体の隅々まで血液が流れることで、新陳代謝が良くなり、老廃物を運んでくれるからなんだそうです。
 
 長期的にヘルストロンを活用すると、頭痛や肩こり、不眠症、花粉症など慢性的な不調を改善する効果が期待できるそうです。
 
 他にも「カルロン(高カルシウム飲料)」「ササロン(熊笹の成分が入った食品)」「アルカロン(海の野菜や海藻成分の入った食品)」という、栄養補助食品も販売していました。
 
 店長さんの話によると、カルロンはプロスポーツ界でも注目されているそうです。
 プロスポーツでは、選手の怪我がいつも懸念されるからです。
 骨折をさけたいですし、なったとしても治りを早くしたいということで、実際に、カルロンを推奨しているプロ野球監督がいたり、体操のコーチもいたりします(お名前は聞きましたが、ここではふせてきます)。
 また、プロ野球キャンプ地にヘルストロンが常設されているところも多いです。

 
 最近聞いた話では、ある被災地でヘルストロンのお店が再開し、新しいお客さんがたくさん来ているそうです。
 寒い中での避難所生活が続き、災害関連死も多くなっているそうで、少しでも、ヘルストロンの効果で、命や健康を守りたいとのことでした。
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
皆様の心にのこる一言・学びがあれば幸いです

この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?