見出し画像

あなたの読書術

あなたは本を読みますか?

私は昔から本が好きです。ですが社会人になってからはあまり読まなくなりました、あることをきっかけにまた本を読むようになりました。

それは子供が産まれて、今の知識、これからの将来の不安を考えた時に勉強不足だと強く感じました。

経済、お金などの本をたくさん読みました、そこで毎度思うことがこんなの全部頭に入らない!

そこで、読書術の本を買い効率のいい読書法を学びました📕
1  何故この本を買うのか、何を知りたいのか
2 始めにと終わりを読む
3 目次を読み1で決めた目的に合うものだけを読む

簡単に説明してしまいましたが、本一冊に書かれている著者が伝えたいことは最初から最後まで全てではありません。
ポイントになるところをしっかり理解し、読み取ることにより300ページある本でも150〜180ページで読み終えることができます。 

科学的に正しい読書術

私はこれを読み実践しています。
気になる方は読んでみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?