人が頑張れるのは、何かに依存しているから

何かに依存をしているから行動し続けられている状態って危険だなって思う。

俺は、ある女に魅力を感じてもらうために、毎日のトレーニングを始め、
行動できるようになってきたところが確かにある。

けど、その女がいるから頑張れるというのは危険だなと思う。

俺は、その女とはもううまくいかない感じがするし、
その女がいないと頑張れないというのは最悪だと思う。

俺は、どちらかというと、あの頃といえるほど遠くない前のように、
孤独なゲーム廃人に戻るのが本当に嫌で、
今の調子のまま、どんどん動き続けていきたいと考えている。

俺の実体験として、人に会うというのはとても重要で、
俺は、その女がいなくても、他の女にどんどん関わりを持ちにいけばいいんだと思う。

俺は、もしかしたら、女がいないと活発になれない人なのかもしれない。

ただ、闇雲に女と関わりを持つとかではなく、自分が本当に魅力を感じる女と関わり続けることは、人生の充実度に大きく関係してくるんじゃないかと思う。

だから、また次の出会いを求めて積極的に動いていこうと思う。

少し話は戻るが、何かに依存しているから行動し続けられている状態が怖い。

人は誰しもが何かに依存している。

もしかしたら、みんな同じで、何かに依存しているから頑張れているのかもしれない。

周りからよく思われたい、社会から評価されたい、生活水準を上げたい、お金稼いで安心したい、とか依存という見方をしたら、みんな何かに依存していることになる。

なら、俺は何に依存をしているんだろう?

俺は、人生を大切にしたいとか、嫌々働きたくないからなるべく楽しんで働きたいとか、お金をたくさん稼いで遊びたいとか、本当に魅力を感じる女から魅力を感じてもらいたいとか、落ちこぼれでも這い上がれることを証明したいとか、色んな動機が心の中で渦巻いている。

人生はうまくいくときもあればうまくいかないときもある。

そんな波に乗りながらだと、今は色々動けていても、この先、また身動きが取れなくなる時が来るかもと思うと、とてもこわいし、調子に乗れないし、そんな不安があるから、誰に対しても腰を低くして振る舞ってしまいがちだ。

人生は厳しい。俺一人じゃなんもできていなかった事実があるから、誰かの力を貸してもらえて、物事を進められるから、人に協力してもらえる人間であり続けないといけない。

だから、あらゆるところで、何かしらで人にいろいろなメリットを提案できるようにしておかなきゃいけない。

俺は動き続けたい。動き続けられるようにコンディションを常に整えておきたい。

だから、毎日トレーニングする。
毎日、トレーニングに向き合い続けることで、自分が前進し続けられると思えて、不安が和らぐ。

行動できなくなる自分が本当に恐ろしいから、止まり始めたら、動かなくなってしまうんじゃないかとこわくなる。

よくYoutuberとかどこぞの経営者が休まずにずっと働いてたり、止まるのがこわいみたいなニュアンスの発言を聞いたことがあるけど、その意味が少しわかったかもしれない。

人はみんなそんな簡単に初めからたくさん行動できるようになったわけじゃないんだと思う。

色々葛藤があってもがいて、少しずつ自分と向き合って、地道な一歩を重ね始めて、じんわりと動けるようになっていくのかもしれない。

今日は、トレーニングして、買い物して、仕事して、時間を大切にしていきたいと思う。

こんな感じで、何かに依存して頑張れている自分の弱さを自覚しつつ、
頑張り続けられるように、依存できるものを増やしていったほうが良いと思うこの頃の俺でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?