近況報告 地道に頑張ってるよ

近況報告です。

結局、収入状況ではニートみたいなもんです。

全然お金がない。。

けど、仕事って呼べるように仕事を頑張っています。

頑張っているだけじゃ意味がありません。

世の中、結果が全てですから。

タメ口で親近感を出していこうかなとは思っているんだけど、
なんか今回は、丁寧語を使っているけど、まぁいいか。

直近は、事業の集客をやっている。
メンバーを集めては、何かしらの事情でメンバーが抜け、
新しくメンバーを集めては、うまくマネジメントがいかなかったり、
一部のメンバーのおかげで少しずつ事業が進んだりと、
人に頼りっぱなしの事業運営になっている。

俺一人でやろうとしてもなーんもできん。

だから、いかにして人の力を借りれるか、そこに尽きる。

toCでとあるオンラインサービスを運営しているんだけど、
当然ながら認知度が全くないので、まずは知ってもらうために
SNSを活用して、その遷移先のサイトを改善しようとしたり、
決済を整えたりなどなどなど、やること山積み。

事業運営の傍ら、デザインの勉強もしている。
デザインの勉強を始めた理由は、事業運営にデザインのスキルが非常に大切だと痛感したから、俺自身が身につけることにした。

事業を形にしていくためには、SNSコンテンツを作ったり、サイトを作ったりするために、画像や動画を良い感じに作る必要がある。

その時にいちいち人に頼んでいては、0→1、1→10でスピード感を持って、
運営していくには遅いなって思う。

最低限、スタートダッシュの集客をしていくために、
思いついたアイディアをサイトに落とし込んでSNSで発信して様子を見るみたいなことはすぐにできるようになった方が、
今後色々なビジネスを手がけていく上で、とても費用対効果が高いと思うので、デザインの勉強は必要というわけだ。

で、俺はずっと、サイト制作や画像制作や動画制作を学んでいて、
ゆくゆくは受託で生計を立てられるレベルにまでなろうと思っている。

受託で儲けることがゴールではなく、あくまでも俺自身が今後事業を立ち上げていく上で、スタートダッシュで施策を速く回せるようになるというのがゴールだ。

サイト、画像、動画ができるようになれば、
広告運用、SEO、SNSといった集客にもつながる。

仕事の話はさておき、最近は運動する頻度が減ってはいるが、
常に運動の必要性が頭にちらつき、思い至っては運動をしている。
毎日やるべきだし、完璧主義にこだわらずに、できる日は運動するといった感じで、気楽に今後も運動を続けていこうと思う。

また、さらに話は変わるが、俺みたいなニート野郎に、
最近、新しく彼女ができた。
女の話は割愛する。

そんなこんなで、以上が最近の近況報告だ。

最後に、俺がそもそも何を目指して生きているのか少し語りたい。

俺は、どうせ働くなら、仕事を楽しみたいと思っている。
だから、若い頃は苦労してでも、とにかく自分が生きる道を探し見つけ出そうと思っていた。
一般的には社会不適合者なキャリアを歩んできたが、
俺には確かな目標があった。
どうせ仕事を楽しむなら、自分が最大限活きる道に進みたい。
そう考えた時に、事業を創り続ける人になりたいと思った。
小さい頃から、何か一つのものを極めることに憧れていて、
何かを極められるのなら、事業を創ることを極めたいと思った。

だから、その想いがあったから、
一般的なキャリア観に合わせることができなかった。

事業を作ろうとしたけど、何もできなくて、路頭に迷っていたけど、
今ももがき続け、少しずつ歩んでいる。

この数年間は、人生の中で、間違いなく、1番の地獄だった。
圧倒的な孤独に、押し潰されて死にたくなったことも何度もあるし、
本当に絶望して、人生の方向性にすごい悩んでいた。

けど、もはや事業を創る道にしか希望を感じることができなくて、
他の道を選ぼうという選択肢を持てなかった。

散々、サラリーマンになろうと自分を調整しようとしたけど、
どうしても無理だった。

けど、事業を創る人になってからは、
自分の創る価値が、どれだけ人を喜ばせたかが、
俺の収入に直結する残酷なまでの完全成果主義。

俺の収入に、今の俺の創る価値が反映されている。

全部自分で自由に決められる状況でこれなので、
紛れもなく、完全に俺の自己責任。

今俺が手がけている事業をまずは知ってもらうことを当分は頑張る。

そんな感じでちょいと熱い感じで語ったが、
結論、まだまだ雑魚なニート野郎ってこと。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?