見出し画像

【セブ移住】1ヶ月の食費を公開

こんにちは、セブに母子移住中のrinaです。


前回は生活費を公開しましたが、

食費が抜けておりました。

今回は直近1ヶ月の食費を公開します。

食費はずばり1.6万円。
どうでしょうか。
安い!と思われた方も多いかと思います。

上記にはお米や調味料が含まれておりません。
なぜなら日本から送ってもらっているからです。
※正確に言うとお米は送れない為、
日本からセブに訪問してくれる身内に
お願いして持って来てもらってます。

そして、次は外食費です。
ずばり4.2万円です。
これでもだいぶ節約するようになりました。

外食費がかさむのは以前の記事にも書きましたが

幼稚園は短時間&週3日休みのようなもので
ずっと家にいるわけにもいかない為
ショッピングモールに出掛けることが多く
その為どうしても外食が増えるのです。

我が家は少食の為、この価格ですが
子供の数、子供の年齢によっても
食べる量変わるかと思います。

参考程度にご覧頂ければ幸いです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?