見出し画像

 エレベータを待ってる男の子、かわいい。
 扉の方を向いたら後ろの髪が小さく括ってあった。女の子か。
 間違えても「かわいい男の子ね」なんて声をかけてはいけませんものね。
 かけませんが。

 降りてきた子どもは、上半身はだかでTシャツを着る。こんどは間違いなく男の子。
 テレビを女の子が戦うアニメにかえようかと思ったけどしませんでした。

 冷水を飲み、マグカップを洗い、コーヒーを淹れ、紙コップに緑茶を。
「大丈夫ですか?」
 メガネをしていなかったので、文字に目を近づけていた。
 両手に飲み物を持ってもわたしはだいじょうぶです。

 一服しようと箱を手に取るけど空。
 また降りていってこんどはたばことガウンと紙スリッパ。
 アパートでは泊まるのに必要なものが手に入ります。
 一泊からでもできるし、がいこくのことばが飛び交うんだよ。

 英語しか使わない日があるのもそのためです。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使用させて頂きます!