見出し画像

私は楽しかったのになぜ寂しくなるのだろう。

   #鬱気味観察日記

   今日の嬉しかったこと、同世代の女性二人とお出掛け出来たこと。その後も場所変えてふっくらソファ席でお茶できたこと。なんて有難いんだ。楽しい気持ちで家路に向かう。息子に晩ご飯のお弁当を買っておいた。夕方からまた出掛ける予定があったからだ。
    私を心配して帯広から遊びに来てくれた友人に夕ご飯をご馳走になり、酒を買いホテルで飲んでいた。友人はすぐに寝てしまったが、私はなぜか急に涙が止まらなくなった。嗚咽。起こしたら申し訳ないと洗面所にこもって声を殺して泣いた。何故なんだろう。
   こんな有難く楽しい日は久しぶりなのに。どうして急に寂しくなるのだろう。どうして涙が止まらずしゃくり上げるのだろう。
   そんな今日であった。

楽しいひと時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?