見出し画像

全てが大らかなタイ

お久しぶりです!
金澤です。
なんだか個人ブログみたいになっていますね!

さて、私は今どこにいるでしょう!

そう!タイでー--っす!

学校からの派遣で、ボランティアとしてタイのチョンブリに来ています。

三年前に韓国に行った以来の海外で、かなり不安とワクワクでいっぱいの渡航でしたが、無事に到着したことが何よりです。

フライトは揺れと浮遊感が凄く、ジェットコースターに乗っているような感覚になると同時に、もうこのまま落ちるのかと思いました笑
関空からタイのスワンナプーム空港までは約6時間です。
6時間でも予想より長く感じ、ヨーロッパなんて行けないなと…

楽しみにしていた機内食は、チキンカレーとマッシュポテト\(^^)
ケーキのような焼き菓子やクッキーもいただきました。

久々の海外生活、やはりそううまくは行きません。

空港ではトイレの位置が分からずウロウロ…そしてスタッフっぽい人に尋ねても、あっちの方って感じで指をさして終わり。
何とかたどり着いた!と思ったら、空港内は一方通行の空間があるため元の場所に戻れない!💦

また、空港ではよくスタッフさんに話しかけられます。でもタイアクセントの英語はなかなか聞き取れないです。私は「color」や「character」さえ分からず悲しくなりました笑

タイ通の方によると、タイではよく話しかけられるけど大体適当なことが多いので、自分が合ってる!という強気でいいんだそうです!えぇぇ…

ワタワタしながらも目的地(学校)に到着。
とりあえず荷物を置いてちょっとゆっくりしました。
そして初現地タイご飯はこちら!

カオマンガイとチキンが入った甘いスープ!

これが寮食だなんて!
本場のカオマンガイ、ピリ辛で美味しかったです。

緊張と食べ過ぎで膨満感が凄かったですが、ゆっくり爆睡できました。

好きなようにしな~って感じで、でもお願いしたら予想以上のお手伝いをしてくれるタイ。素敵です。

2日目以降はまたお伝えします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?