見出し画像

【Swallows】私はスワローズから人生を学んだ

私がスワローズから学んでいるのは

私がスワローズから学んでいるのは人生というものはどれだけ難しいのかということだ。

正直、人生は勝ちよりは負けの方が多いと東京ヤクルトスワローズから私は学んだというより現在進行形で学んでいるのだが…

ファンとしてスワローズの戦いを見ると、
苦しいシーズンばっかりだったことが多かった。

特に2017年の96敗はしんどかった。
あの時は負けがほとんどのシーズンだった。
他球団が羨ましく感じてしまうほどに。


この強さはまぐれではなかった

昨年のリーグ優勝、日本一は夢のように感じられた。昨年の日本一の強さはまぐれにならないでほしいなって今年は特に思ってた。

まぐれじゃなかった、この強さ。
昨年のスワローズの強さはまぐれじゃなかったんだと安堵した、今季の前半戦。

2連覇には壁があるんだ、簡単には勝つことが出来ないんだと思った、今季の後半戦。

スワローズの2連覇までもう少し。
今年も、全力で今季の最後の試合までスワローズを私は応援していきたいと思う。



2連覇は他の意味も含む ―追記―

最後に私の中での追記なのだが…

2連覇という意味はリーグ2連覇以外に
もう2つ意味があると思っている。

「CS2連覇」
リーグ優勝してもクライマックスシリーズでの優勝を成し遂げられなければ、日本シリーズには進出できやしない。

「日本シリーズ2連覇」
クライマックスシリーズを突破したとしても、日本シリーズが待っている。

相手が…ソフトバンクなのか、
オリックスなのか、
その他の球団なのかはわからない。

日本シリーズでの2連覇というのはスワローズにかかってる期待でもある。そのプレッシャーをはねのけて今季も日本一を成し遂げてほしいと思う。


完全制覇して真の王者へと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?