見出し画像

面白い漫画!と思って読んでいた2つの別漫画の原作者さんが同じで興奮した話

お久しぶりの投稿となります。
最近はmonogataryの方にアカウントを作ってそちらに投稿したりしてます。
毎日お題があるので、気が向いたらお題に沿って短編を書いたり。

それで改めて実感したのは、やはり私は根っからの少女漫画脳なのだということ。もうほぼ全部カップルが成立しそうな話ばかりなのです。
お恥ずかしながらご興味があれば。


さて、先日漫画を読んでいて嬉しいことに気付きました。
原作者アリの2つの全く別の漫画を気に入って読んでいて。
で、よくよく見ると原作者名が同じ!!好みドンピシャだと思ったけど原作者様が同じだからかー!となぞの喜びを得ました。

ノベルの方の絵もいいですが、漫画の方がより好みで、それもまた嬉しい。


「死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから」


「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」


どちらも六つ花えいこ先生原作
これを知ってノベルを読み漁っていますがどれも良きです( ;∀;)
死に戻りの方は切なくもビックリで。ノベルで漫画のだいぶ先まで読めましたが、まさかの展開に驚きました。そして本当に漫画の絵がいいから、ノベルを読んでても漫画の絵で再生されます。

魔女の方の絵も素晴しい。3巻の、夜の湖にボートが浮かぶシーンは美しすぎて。引き伸ばして部屋に貼りたいくらい。


漫画は、小さなコマが多かったり台詞や状況を詰め込みすぎても面白くないし、かといってスカスカだと損した気分になります。面白い漫画家さんは本当にすごい。ドラマ作りを全部自分でやってらっしゃるわけだから。
自分にできるのはなるべく買うこと。

感謝を込めて、いっぱい働いていっぱい買います!

頂いたサポートは生活費に充てさせていただきます。ありがとうございます! 余剰分は普段読まない漫画を読むのに使いたいです