独り言


久しぶりだあ。

(今日は、最近の悩みをつらつらと書いてみてるだけです)

今、音楽発表会に向けて課題曲の練習をしているのですが、大きな壁にぶちあたっています。。
歌の練習は、もちろんとてもとてもとても楽しいです♪
ただ、曲を全部通しで歌った時の録音した自分の歌声を聴いてみたときになんかしっくりこないのです。。
何か物足りない。なんか違う。。

課題曲は、いきものがかりさんのブルーバードです。
きっと皆さんもご存知であろう、世界的大人気漫画NARUTO疾風伝のOPにもなった最高にかっこいい曲です。
歌詞に込められている想いも登場人物達の心境を表しているのだろうなと想います。
NARUTOが大好きな漫画の一つだったのでこの曲を選んだのですが、
いざ歌ってみるとなんともまあ弱々しい。。

自分でわかる範囲でも、たくさんの課題があります。
一つあげるとすれば、出だし。
あえて緊張感を出すためブレスを入れたり、ウィスパーボイスで歌ってみたり、強く歌ってみたり、色々試してはいますがなんか物足りない。

なんていうか、、なんとなくキレイに歌詞をただ読んでるだけのように聴こえるのです。
歌い方というよりかは、気持ちが込められていないような感じ。
気持ちを込めて歌っているけれど、聴いてみるとあれ、、って感じなんです。
なんかどっか自信がないような感じもあったりなかったり。。

歌うときは心を込めて歌っても身体を鍛えてなかったらなかなか思うように歌えなくなったりするので、鍛えようと想います。

おすすめのトレーニングをご存知であれば教えていただけると幸いです。

がんばるぞ。

うおお!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?