見出し画像

自分と向き合う時間

こんばんは!ひまりです!

いつも見ていただき、ありがとうございます。

見てくださったり、スキを押してくださる方がいるので
珍しく自分のことをたくさん発信したいという気持ちがあるので、綴ってはいるんですがいくつか途中までなので下書きに溜まってます。

この歳になってほんと恥ずかしいのですが、文の組み立てとか言い回しとか、ほんっっと苦手で読みにくくないかなとか気になるんですけど、それもわたしらしさということで、、、少しずつ投稿できたらなと思います。


寝る前にジブリメドレーを聴きながら、ノートを開いて自分の今の気持ちとかを書き出して言語化にして、自分と向き合う時間を作っているところです。

改めて自分ってどんな性格なんだろう、、と。

繊細さんというところから以前にHSPの診断をしたらHSS型のHSPの傾向があるみたいなので検索したら、
ほぼわたしのことが書かれてるかのようで、めっちゃわかるわーーー!!!と、頷いてしまいました。

好奇心旺盛なのに全部中途半端になるとか、飽きっぽいとか、転職回数がやたらと多いとか、、、矛盾を抱えた存在なんですよね、これも生きにくいと感じるひとつの要素なのかなって思いました。

でも、色々な仕事を経験できて、色々な人や場所との出会いは自分にとっての貴重な財産になってることは変わらなくて、環境が変わった今でも仲良くしてくださってる方々もいます。

忘れられないのは、自分の以前の療養のことを話したら、「辛い経験をしてきた貴方なら大丈夫よ!」って、力強い言葉をかけてくださったお姉さんの言葉は今でも残っています。

自分のことを話すのってあんまりしないし、苦手だし、SNSは全て鍵つけてるので、ほんとnoteだけなんですよね、こんなおおっぴろに書いてるのって。
きっとここが心地いいんだろうな、、、。


ジブリの話がでたのでわたしジブリ全般好きなんですけど特に

魔女の宅急便

となりのトトロと

千と千尋の神隠し

が好きなんですよね。これはわたし的ベスト3です。ストーリーも音楽も込みで好きです。ほんっっっと癒しだ、、、泣ける、、、。

千と千尋の神隠しのあの夏へは最高です、、千尋が泣きながらおにぎりを食べるシーン。両親が豚になってしまって知らない世界で1人で、、、千尋の気持ちになると泣けるんですよね、ああ見たくなってきました。

良ければみなさんのベスト3も教えてくださいね!

今日も見ていただきありがとうございました。