見出し画像

明日で最後

こんばんは、ひまりです!
皆さん侍ジャパンの試合見ましたか~?

すごく簡単に振り返ってみます。

◎木曜日の1試合目
日本vsチャイニーズタイペイ

初戦から門脇選手の大活躍、4打席3安打の猛打賞!
推しの活躍がめちゃくちゃ嬉しい試合でした。

画面越しに何枚も写真撮ってしまう私。
日の丸背負っての初戦やし緊張したと思うけど、ヒーローインタビューでふとした笑顔が見れて良き良き‪ ·͜·


同じくルーキーの阪神の森下選手ヒーローおめでとう!あの1発はほんっっと凄かった!打った瞬間入ったと確信!

森下選手が打つと周りも打ち出すし、良い流れを呼び寄せてる運をもってる気がする。

先発の赤星選手のピッチングもよかったな~。
初めての侍ジャパンに選出されてゼロで抑えて、素晴らしい内容でした。ホームなので投げやすかったかな?

今季は前半が良くなくて2軍で調整することがあったけど後半1軍に帰ってきてからは連勝を重ねてたし、来季は2桁勝利してほしい!!!
個人的に巨人の中では1番コントロールが良いと思うので期待してるし、応援してます!!!

◎金曜日の2試合目
日本vs韓国

みんな注目の日韓対戦☆
翌日よりもお客さんがたくさん入ってて日本の盛り上がり凄かったな。
個人的にカープのスクワット応援とロッテの応援に参加してみたい。めちゃくちゃ楽しそうでした。

前半に2点入れて後半はなかなか点が入らなくて勝ったけど、課題が残る試合でしたって監督も言ってたし、9安打で2点。でもそんな中、日ハムの万波選手のバックスクリーンのホームランは見事でした!

テレビで見てて両手を上げて立ち上がって、まんちゅうすごっ!!!って口にするぐらい凄かった。

2戦とも勝利したので決勝進出☆☆


◎そして今日は3試合目
日本vsオーストラリア

まさかの土曜日やからって何もしたくなくて気づいたら寝ておりました。

30分ぐらい見れてなくて、途中から見ました。
見た時には1点入ってた状況でした。

今日はスタメンをガラッと変えてきましたね。
でも二遊間は変わらず門脇選手と小園選手。

オーストラリアのミスで点が入ることが多くて守備って大事なんやなって改めて見てて思いました。

打てなくても誰かが打ってくれて点が入る。ちゃと守りさえすれば点は入らんから負けることはないもんな。

選手ってプロやから簡単にできてるように見えるしできて当たり前って思うけど、やってる側からしたら球場によって打球の跳ね方が変わったり芝と土とでも違うしほんとそれに即座に対応できてることが凄いなって思います。

私は野球をしたことないし素人やから小学生みたいなことしか言えんけど、改めて感じた試合でした。

打って打って打ちまくる回でしたね、10点差がついたのでコールドゲームでした。



そして明日は、決勝戦!!!

韓国vsチャイニーズタイペイとの試合が、6-1で韓国が勝ったので明日の決勝はまたもや日韓戦☆★

井端監督が明日のスタメンをどういうふうに組んでくるのか楽しみです。

そしてそしてタイトルにもあるように明日で長かったプロ野球も終わりですよ、、早く来季~(笑)

3月のWBC(侍ジャパン)から始まって春季キャンプ、レギュラーシーズン、交流戦、オールスターゲーム、ファーストステージ、ファイナルステージ、日本シリーズ、秋季キャンプ、そしてアジアプロ野球チャンピオンシップ(侍ジャパン)

侍ジャパンで始まり侍ジャパンで終わる。

また綴るかもしれませんが、この1年楽しませてくださってほんとにありがとうございました!!!!!

明日勝って優勝すること願ってます︎︎ᕷ·͜· ︎︎

頑張れ!日本!!!