見出し画像

初投稿&自己紹介!~LIFULL HOME'S 情報審査グループ Note始めます~


■自己紹介

はじめまして。
LIFULL HOME’S 情報審査グループです!
今回は初投稿ですので、私たちの自己紹介をしたいと思います。

私たちは株式会社LIFULLが運営する不動産広告ポータルサイト「LIFULL HOME'S」の広告審査を担当するグループです。

不動産ポータルサイトは引っ越しを検討される方が新居を探す為に使うサイト(アプリも有)で、賃貸・売買問わず、戸建・マンション・アパート・土地など様々な不動産の広告が掲載されています。
昨今では不動産業界のおとり広告(おとり物件)や不当表示などがSNS上で話題となる場合も多く、これらの広告情報の信頼性についても注目が集まる時代となりました。

そこでLIFULL HOME'S情報審査グループでは、現在住まい探しをしている方、これから住まい探しをしようと考えている皆さまに向け、「LIFULL HOME’S」内の情報の正しさに向けての取り組みや、姿勢、住まい探しに必要な知識についてご紹介するための場として、Noteを始めました!

「お部屋探しのアプリやサイトはいっぱいあるけど、どれを選んだらいいの?」
「初めて1人暮らしをするんだけど、物件選びで気をつけなきゃいけないことは?」

引っ越し検討する皆さんの悩みを解決できるような内容や、「LIFULL HOME'Sがおすすめだよ!」と消費者の皆さんに伝わるような、LIFULL HOME'Sの魅力についてたくさん発信していきたいと思います!

分かりやすく、面白い、そんな記事を公開していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

※ホームズくんやCMで有名です!YOUTUBEで公開中!

■LIFULL HOME’Sとは

LIFULL HOME'S公式HP

https://www.homes.co.jp/about/concept/

人が引っ越しをするためには、住む町や、住環境、家賃、交通の利便性、色々な事を調べる必要があり、人によって住まい探しで重要と考える事は異なります。

「一人ひとりそれぞれに違う理想の暮らしを実現するために、できるだけたくさんの選択肢を提供したい。」
「慣れない住まい探しを、誰でも安心・便利にできるようにしたい。」

そんな想いで、より多くの不動産物件情報と、住み替えに必要な様々な情報を集約し、皆さまにサービスとして提供しているのが「LIFULL HOME’S」です。

私たち情報審査グループでは、「LIFULL HOME’S」内の情報の「精度、鮮度」にこだわり、日々業務を行っています。

不動産広告のプロフェッショナルとして、住まい探しに必要な知識や、景品表示法の不当表示、おとり物件・おとり広告撲滅に関する取り組みを発信してまいります。
これから引っ越しを考えている方、ホームズくんが好きな方、これから不動産業界の勉強をしたいと思っている方、是非フォローいただけますと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

↑NOTEのアカウントをお持ちでない方はX(旧Twitter)も是非フォローお願いします!

■今日のまとめ

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)は株式会社LIFULLが運営する不動産広告ポータルサイト!
✅情報審査グループは「LIFULL HOME'S」の広告審査を担当するグループで不動産広告審査のプロフェッショナル!
✅引越し予定の方や、不動産業界のおとり広告や不当表示、景品表示法に興味がある方に情報発信していくのでよろしくお願いします!

次回は情報審査グループの仕事内容について解説します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?