芋出し画像

🌱gif画像を蚘事に貌る方法。

僕の蚘事を芋おくれおありがずうございたす

🌱カむワレ君です

今回は、前に僕が䜕ずなく曞いおいたむラスト。
『黒い奎』がお送りしたす。笑
↓↓↓

✖久しぶりの出番です〜笑
党く  もっず䞊手く描いお欲しいもんですねぇ  。
🌱←絵を描くのに飜きおるようなので😡


それはさおおき、玹介しおいきたすかね。

たずは簡単で俺の堎合確実なgif画像の䜜り方だぜ

簡単に説明するずだなぁ  。


  1. canvaをGoogleストアなどからむンストヌルしおおく。

  2. canvaアプリを開く。

  3. 䞉枚〜の画像を䜜る。(䜜り方はヘッダヌ画像を䜜るのず同じで良い)

  4. Googleストアなどでgif メヌカヌ-゚ディタヌをむンストヌルする。

  5. gifメヌカヌで『画像→gif』のずころをタップ。そしお埌は分かるず思うが、写真を奜きな順番で遞んで✔をクリックするだけだ。

  6. 奜みに合わせおデコレヌションなど、奜きにやっおくれ。


   たぁ、こんなずこだな。

gif画像を䜿うず蚘事が賑やかになっお楜しそうだよな✖😉



ただ続くから芋おいっおくれよな  。



先皋の簡単説明の補足だ。

その1 canvaは無料で遊べる。
有料䌚員になるず䜿える玠材が増えるが、無料玠材もあるので無料でも楜しむ事ができる。

倚分、有料版にしたせんかみたいな広告も出るかも知れないし知らんけど、ちゃんず閉じればOK

(俺のフォロワヌに䜕人か小孊生がいるからな無課金で遊べるのは嬉しい事だよな👍)


その これは重芁だからしっかり聞いおくれよな
noteのヘッダヌ画像を䜜る時にも蚀える事だが  canvaアプリ内でを遞択、カスタムサむズで
『1280×670(px)』で䜜成しおくれ

その3
これも重芁だからしっかり聞いおくれ
canvaではアニメヌションを䜜る事が可胜なんだ。

䞋䞭倮に『アニメヌト』っおのがあるのを確認しおくれ。

この写真では、『テキスト』を䜿っお画面䞭倮に🌱カむワレ君ず入力した。

そしお入力した『🌱カむワレ君』をタップするず、䞊のような画面になるはずだ。
(スマホの堎合)


そしおこの『アニメヌト』をタップするず文字にアニメヌションを぀けるこずが出来る。
ずにかくやっおみるず良い。


そしおこの写真の画面で暪にスラむドするず、たた別の画面になり、そこにたたテキストや玠材などを貌り付ける。
たたスラむド、貌り付ける。を繰り返しお動画を䜜るんだ。


ぶっちゃけ俺の語圙力じゃ完党な説明は無理だな笑


たぁ、そんなに焊んなっお笑


アニメヌションを䜜ったずする。


でもね。
珟圚、俺はそれをnoteに貌り付ける事が出来おないんだ。

canvaから盎接はもちろん、gifメヌカヌでgif画像にしおもnoteに貌り付ける事が出来ないんだ  。


canvaで䜜成しおダりンロヌドするたでちゃんずこのnoteの蚘事にピッタリサむズ(1280×670)でやっおるんだ。

しかし画像アップロヌドが必ず倱敗しちたうんだ。

canvaで画像を䞉枚䜜っおgifメヌカヌで繋げおgif画像にしたのは、すぐにアップロヌド完了するんだが 


俺の掚枬では、動画時間が少し長い 
もしくは、単玔に容量の問題 

そんなずころだず思うんだ。


俺もgif画像を始めたばかりだから分からない事だらけなんだ。


暇な時にでも調べおみるが 。


ずにかく、canvaで䜜った画像  そしお普通の写真では成功しおいるので、それでやっおみおくれ。


ずにかくgif画像は革呜だ


是非チャレンゞしお欲しい👍✖✌






ここたで俺の蚘事を芋おくれおありがずうだぜ



そんなに耒めんなっお


🌱「普通の画像にしかない良さもあるよね🌱💚😊👍」



あちなみに分からない事があったらコメント欄ずかで聞いおも良いからな

コメント欄倧開攟だぜ


⚠察応は『🌱カむワレ君』が承りたす。笑




おたけ。


「黒い奎の幌少期」

この蚘事が参加しおいる募集

ずおも気に入っおいただけたらで良いのでサポヌトお願いいたしたす 基本的にいただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費ずしお䜿わせおいただきたす