見出し画像

🌷自己紹介🌷 はじめまして。K1ビザでアメリカに移住!!

こんにちは😊 K1ビザ(フィアンセビザ)で去年2023年10月にアメリカのワシントン州郊外に引っ越してきました!!K1ビザ申請中はコロナ過ということもあり申請からビザ受け取りまで約1年半ほどかかりました。
 会えない期間はもちろん寂しい気持ちなどもありましたが、その間自分自身に時間を使ったり、家族や友だちとも一緒に過ごすことが出来たのでいま振り返ってみるとその期間もとても大切な時間だったと感じています。🌻

 こっちに引っ越ししてきてから約3か月アメリカの生活に少し慣れてきた半面正直、家族や日本の友だちが恋しくなるときがたまにあります。国際結婚して海外に移住してきた人はみんな一度は感じることなのでしょうか。そんな時でも彼がいつもそばにいてくれてちゃんと私の気持ちを理解しようとしてくれていつもいつも感謝🫂しかありません。彼とようやく一緒に暮らせるようになってとても嬉しいはずなのになんでなんだろう。と考えたとき今の自分には仕事もなくすぐに会える友だちもいなく車もない。毎日ただ家で彼が帰ってくるのを待つだけ。それがどれだけ不自由なのか今とても実感しています。こんな生活を続けていたらネガティブになってしまう!!そんな自分は嫌なので在宅でできる仕事・趣味を何か見つけようと目標をきめて今は過ごしています!! 常にポジティブに明るく過ごせるようこれからも少しずつ頑張っていきたいと思います。😁🎶

今日はこのくらいで
~皆さん素敵な一日を🐧💗Have a nice day~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?