見出し画像

要求と上手くいかない時の不平不満

こんにちは
今回は短めになりそうですが、それもそれで。

これは部活の中で感じてたことです。
僕の所属していたフットサル部では、インカレと呼ばれる大学日本一を決める大会で優勝すること、全日と呼ばれる社会人やプロチームを含む大会の本戦に出場しプロチームを倒すことなどを目標に日々練習していました。当たり前ですが、練習の質は高く、きつく、毎日が勝負でした。

その環境の中でよく言われていたこと、
それが 「要求すること」 です。

これはチームとして活動し、高いところを目指すには必要なことです。

要求には要求する側にも責任が伴うものです。


そして上手くいかない時の 「不平不満

高い目標があり、日々全力でやっていてる中で、うまくいかない時に不平不満が多く出てきます。

僕自身も経験しました。不平不満をぶつけられることも、不平不満をぶつけることも。

この2つは相手に言葉でぶつけるという点では、似ているのかもしれません。

では、なにが違うのか。
これは私も監督に教えてもらったことですが、
 自分にベクトルが向いてるかどうか ということ。

自分が上手くいってないときこそ、成長するチャンス!

人のせいにせずに、自分にベクトルを向け、今以上に成長したいものですね!

では、このあたりで。

最後までご覧いただき、ありがとうごさいました。

コメントや♥️等、待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?