見出し画像

日常について考えてみた。

えーと、今回は大学生ならではのことをつぶやきたいと思います。

ではでは。



僕は約半月前に部活を引退しました。
それまでは部活中心でまわっていた大学生活。

周りの友達はアルバイトをして、友達と飲みに行く光景をインスタグラムのストーリーでみる。想像していた大学生といえばの大学生である。
「いいなー」「参加したいなー」と思うけど、僕にはそんな余裕はない。
週に1.2度ある休みは授業で埋まり、お酒を入れると次の日の練習や試合に響く。

まあ成長できた実感と実績、今考えたら濃密な時間を過ごせていたので、全く後悔はしてない。そこで生まれた濃い仲間もいることだし。

しかし当時は他のこともやりたいと思っていた。当時とはいっても1ヶ月も経っていないのだが。

そして、今。
部活に所属していた時よりも時間はできた。
それに伴い、やりたいことをできる時間はあるはずである。
しかし、引退したとたんにやりたいことが見えずらくなってしまった

今は当時に書いていたやりたいことリストを実現する段階になってきている。

そして今になって思う。
 逆境にこそ、ヒントがあるのかな と。

環境って重要ですね。

では、やらなければならないこともあることですし、やっていきましょうか。

皆さんも頑張っていきましょ!


最後までご覧いただきありがとうごさいます。

よろしければ、コメントや♥️等よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?