見出し画像

初投稿そして自己紹介

はじめに

皆さん、初めまして。

kazuと申します。

正直、noteというものの知識がほぼ皆無に近い状態で初めています。
皆さんの知識であったり、「ここはこうした方がいいよ」というポイントだったり、感想をコメント等で伝えてくださると幸いです。
ご気軽に!

初心者ならではの試行錯誤感であったり、斬新さが出る投稿になるとは思いますが、あたたかく見守ってもらえると助かります。


1.自己紹介

改めて、

 kazu と申します。

大学生活:観光

大学4年の年で、大学では主に観光について勉強をしていました。
なかなか観光といっても幅広いですが、特にホテル業界だったり航空業界が今パッと勉強したなと頭に浮かびます。
「勉強ちゃんとしてたのか馬鹿野郎!」とツッコまれるかもしれませんが、どちらかというと部活に力を入れていました。というか、今まで大学生活は部活中心で回っていました。

部活:フットサル

部活はフットサル部に所属していました。
部活に関しては、色々と伝えたいことがあるので、別の機会に!
期待しといてください!!

趣味1:旅行

趣味は旅行
とは言っても、新しい土地や場所を訪ねるのが好きという感じでしょうか?
休日は一人で電車に乗り、行ってみたりしてます。
まとまった休みを友達と少し贅沢旅行に行ったりも。とは言っても大学生の範疇でなんですけど。

趣味2:音楽

ライブやフェスが好きで趣味になっています。
ある程度知識があるよというものは、
・MAN WITH A MISSION
・櫻坂46
少し気になりはじめてるのは、
・sumika
・フレデリック
・SiM
・ウルフルズ
・UNISON SQUARE GARDEN
・ケツメイシ
・L'Arc〜en〜Ciel
・KANA-BOON
・UVERworld
・コブクロ
・SUPER BEAVER
  まだまだあります!

2.note をはじめたきっかけ

僕にはやりたいことがいっぱいあります。

その一つが「本を書く」ことです。
自分の価値観や知識、経験してきたことをたくさんの人に伝えたい、知ってほしいと思っているからです。

しかし、現段階で書ける段階にあると思っていません。

行動力の不足

私は自分の周りにいる友達よりは行動力があるほうかもしれません。実際に行動力を武器にして就職活動等も行ってきました。しかし、やりたいことがたくさんある分、現在の行動では全てを実現できないと思ってます。なかなか強欲だなと思われるかもしれません。否定はしません。どちらかというと強欲な部類です。実際にやりたいことの多くを実現している人を目にすると、羨ましいと思ってしまってならないのです。その一歩目としてnoteに取り組んでみました。

これからも実現できる可能性があるものは、全力で取り組んでいこうと思います!

伝えたいことの6割ほどしか伝わらない問題

読書は大学生になるまで、ほとんどしてきませんでした。小学校では読書時間があったものの、本の面白さに気づけず、ぼーっとした時間を過ごしました。中学の読書時間でもその時間を睡眠時間にあてていたりと。外で走り回るタイプの子でしたからね(笑)。
大学生になり、芸人さんのエッセイを読み本が好きになりました。こんな本を書いて、僕みたいな元々本が嫌いな人に面白く思ってもらえたら、なんて思ってます。
しかし、文章に対する知識が足りず、文章力はないです。僕もしっかりとした堅い文章でとは思っていません。せめて8割ぐらい伝わる文章をつくれるように、ここでつけていこうと思います。

ファンの獲得

これはやりたいことを実現させるには欠かせないものだと思ってます。

自分は友達などの実際に会う中で、関係性を築くことはすごく得意で、本当に恵まれているなと感じています。
実際に部活で優勝をした際に、スタンドやメッセージ等でこの気持ちを分かち合うのは、お世辞ではなく最高でした。

また最近、芸能人に興味を持つようになりました。実際に会うことはないですが、応援したくなったりと。こんな関係も私は素晴らしいなと思います。決して会いたくないということではありませんが、こういう入り口で、深い関係になれたらと思っています。

最後に

はじめの投稿で長くしてしまうと、全部読んでくれなくなってしまうかもと、短くしようと思っていましたが、、、
伝えたいことが多くて(笑)。

これを読んでいただけたのも何かの縁だと思うので、コメント等待ってます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?