見出し画像

【動画あり】彼が思わずプロポーズしてしまう秘訣(パート1)


「恋愛と結婚の専門家」
「夫婦関係カウンセラー」
マダムれいこです。

よくドラマのワンシーンで
彼がポケットから箱を取り出し、

ちょっと照れながら
「僕と結婚してほしい」を言うシーン。


女性なら誰しも
こんなシチュエーションで、
彼からプロポーズされたいと
思っておられる方は多いのでは
ないでしょうか。

私がよく行くステーキ屋さんの
スタッフの女性も、そのお一人です。

先日も食べにいくと、

「れいこさん、今日彼とデートなんです💛
今日こそ、プロポーズしてほしいんですが・・・・・」

そうちょっと照れながら
つぶやかれました。

お付き合いして、2年ちょっと。
もうすぐにでも結婚したいのが本音だそう。

では、どうすれば彼は
結婚を切り出してくれるでしょうか。

~男性が結婚を考えるとき

男性が結婚を考えるときって
行く通りかあります。

では今日は
3つご紹介しましょう。

まず一つ目は、
「誰かに取られそうになったとき」

男性は、征服欲があるため
他の誰かに取られそうになったりしたら
渡したくないという想いが出てきます。

それがひいては
結婚することにもつながります。

二つ目に、
「病気などして、彼女のありがたみを感じたとき」

元気に仕事しているときは
一人でなんでもできるもの。

食事のことから、クリーニング出しや
かたずけなども。

でも風邪をひいて熱でもでたら
身の回りのことができなくなります。

また、男性は特に
ちょっと弱気にもなるもの。

そんなときに
お粥でも作ってくれる人がいたら
癒やされますよね。

そういうときに彼女の存在が
とても大きく感じ、結婚への後押しになったりします。

最後に、
「仕事をしていくうえで、サポートが欲しいと思ったとき」

男性は野心のかたまり。
仕事軸で動く人が多いです。
仕事が順調のときこそ
彼女のことを大切に思ったりします。

(仕事が低迷していると余裕がなく
ひいては彼女のことを考える余裕がなくなるのです)

仕事でもっと成果を出したいーー
そう想ったときに、彼女のサポートが必要となり、
結婚を意識するようになります。

以上。

今日は男性が結婚を考えるときって
どんなときなのか。

3つお話ししました。

参考にしてくださいね。

なお、

「彼がおもわずプロポーズしてしまう秘訣」
音声でもお話ししています。

※NO1「彼がおもわずプロポーズしてしまう、秘けつ」(その1)
はこちらから


〇お知らせ

以前お知らせしましたが、
「美人百花11月号」(10月12日発売)に
マダムれいこが紹介されます。

掲載を記念し、プレゼントもご用意しますので、
楽しみにお待ちくださいね。


           写真は、美人百花10月号

◎お知らせ

Amazon離婚部門・4度の「1位」を獲得!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?