見出し画像

後4ヶ月後に26歳…?嘘でしょ🙃


気がつけば一時帰国まで残り2ヶ月。
(7月初め)
となると、誕生日も近い。(8月終わり)

え?

早くない🥺?

26歳か
私が思い描く26歳の像に少しは最近近づけてる気がしてる

ワーホリにも実際に行けたし、
行動力の面、好奇心の面では
順調に26歳スムーズにいいスタートを切れる気がしてる

同い年の皆さんとぜひ話したいけど
自分が25歳っていう感じがしないのに
もう26歳なのが不思議でたまらない

大人になって良かったことは

  • 自分の周りを自分の好きな友達で
    人間関係を築ける事

  • 心が躍るものにお金を費やせるようになった事

  • 自分がしたい事に時間を使える、
    人生を自分で選択できる事

こっちにきてから自分のことで気付くことがかなり沢山あった。

例えば自分をブランディングしすぎてたところとか
決めつけてそこに閉じこもったりしてたところ
ある種の暗示のようになってたこと

他にも、日本の素晴らしさもそうだし、友達と居酒屋に行くことの楽しさもそう
ぼんやりする時間の大切さとか、仕事以外での人生の楽しみ方もそう

日本にいたらなんで全てが簡単なんだろうって今なら思う
(仕事探しも、役所系も)

こっちでは仕事に就くことすら難しいから
日本だったらなんだってできるなとそこの自信はこっちにきてこうゆう生活をして身に沁みた

26歳の抱負と25歳の振り返りはまた別の機会にしようと思う

おやすみなさい💤いい夢見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?