見出し画像

ポケモンスリープでQOL上げ

登るより落ちろ(教訓)


睡眠時間確保と寝落ちスマホ対策のつよ〜い味方、です(cv.大谷育江)

ポケモンスリープ使い始めて2ヶ月チョイ経ちました。最初のうちはセットを忘れたり短時間しか点けられなかったりで三日坊主の予兆を見せつけていましたが、1週間もするうちにコツを得てきたのです。

寝る前に点ければええ…

そう、自分がベッドインする前に枕元に置いてセットすればいいのです。
目的は正しい睡眠時間の計測ではないので
仮に若干夜更かしをしたとてスマホは弄れないので寝落ちスマホができません。
寝る前にブルーライトを目にせずに済むため、良質な睡眠が約束されます。
一応iPod touch、iPad、MacBook Air等逃避先はあるのですが、寝る前にわざわざ使うサイズ感でもないため、最近はアナログ書籍を読みながら寝落ちしています。
お陰で精神面への影響が良い……アナログ本はドゥームスクローリングを退ける良ツール。

そして朝起きた時はそろ〜りと起きてスマホを暫く置いたままにします。私は起きるけど、みんなは寝てていいよ…!って感じで。
そして一通り朝の準備が終わった上で開けます。
ポケモン達はぐっすり眠れ、私は寝起きスマホ対策と朝時間の有効活用ができて一石二鳥。
寝る時は勿論、起きた時もスマホを触らずに済むというのは健康的に有難い。
早く起き過ぎた時は二度寝したり、本を読んだりして過ごします。スマホよりは良い。

そんなわけでスマホ中毒者だった私が期せずして自らスマホを遠ざける時間を作ることができたポケモンスリープ、ちょっとおすすめしてみたり。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?