見出し画像

キングオブコント 決勝進出者の話

こんにちはHalationです
今回はキングオブコント2022決勝進出者についての
話をしたいと思います



9月6日午前12時にキングオブコント2022の決勝進出者の発表がありました。

今回決勝に進んだ10組はこのようになっています

いぬ かが屋 クロコップ コットン 最高の人間
ニッポンの社長 ネルソンズ ビスケットブラザーズ
や団 ロングコートダディ  の10組です。



10組の内訳として


この中では初決勝が5組
いぬ クロコップ コットン 最高の人間 や団

2019年の決勝以来2回目が3組
かが屋 ネルソンズ ビスケットブラザーズ

2020年の決勝以来の2回目が1組
ロングコートダディ


3年連続3回目が1組
ニッポンの社長


といった形になってます


ここ受かってもいいでしょというコンビはありますが
決勝進出者の名前を見た限り異論のある方は
少ないのではないでしょうか。

去年のファイナリストから1組しか今年も残れていない
準決勝の怖さがわかります。

決勝は恐らく10月8日らしいとのことで
本当に楽しみでワクワクしながら迎えられそうです


ここで、今回決勝まで残った10組の紹介をしたいと思います


いぬ

いぬは2010年結成のコンビで
(左)有馬さん (右)太田さん の二人で構成されてます
いぬは毎年準々決勝の壁を破れずにいて、苦しんでいる印象でした。
ですが今年初めて準決勝まで行きそのまま初決勝は
すごいことだと思います。
知名度もそこまで高くないので大外から一気に巻くってほしいです。


かが屋

かが屋は2015年結成のコンビで
(左)加賀さん (右)賀屋さん の2人で構成されてます
3年ぶりの決勝戦返り咲きでその時は「今回ははかが屋が優勝する」などと期待値が大きかったですが
当日は6位で
さらに、その後加賀さんの休養が発表され思うような
活躍ができていませんでした。
今年は完全復活を印象づける大会にしてほしいです。


クロコップ

クロコップは2013年のコンビで
(左)荒木さん (右)しょうたさん の二人です
2018年のおもしろ荘で優勝した時は衝撃を受けましたが、そこから伸びてこない時期が続いていた印象です。
にんじゃりばんばんのネタとか最高でしたよね
そこから4年かけて決勝までこれた、この事だけで自信に繋がると思います。
決勝でも頑張ってほしいです


コットン

コットンは2012年結成のコンビで
(左)西村さん (右)きょんさん の二人のコンビです
NHK新人お笑い大賞で優勝しその他数々の賞レースの
決勝へと進出するなか、キングオブコントやM-1では
大きな結果が残せずいました
キングオブコントではセミファイナルを何回も経験しており悔しい結果が続く日々を越え、
やっと決勝にいけました。彼らのネタはわかりやすいので決勝の客層にも必ずハマると考えています


最高の人間

最高の人間は2022年の結成のユニットコンビです
(左)吉住さん (右)岡野さん の二人で構成されてます
吉住さんはWの覇者でありR-1のファイナリスト
岡野さんは前の巨匠というコンビでKOCの決勝を経験しています
KOC初ユニットでの決勝進出となりました
最強のピン芸人同士で組むとユニット歴が短くても決勝にいけるのがすごいです
準決勝も2日とも爆ウケらしいので期待大です



今回は一度前半5組で切りたいと思います

次回は後半5組の解説をしたいと思います


最後まで見てくださりありがとうございました


次回もぜひご覧ください


Halationでした












ぜひぜひサポートお願いします 今後ともご贔屓に