今日の朝活は、修行のごとくだった。

しつこいのですが、今日も朝活できました。


昨日まではこんなに喜んでいたのに、今日はちょっと様子が違います。
明日以降の朝活にも影響してくると思うので、一旦朝活投稿最終日にして3日それぞれに違う内容を残しておきます。



まず今日は、0時をまわってから眠りについたのですが、1時30分に寝ぼけて夜泣きする息子に気づきます。

その時私は、少し寝たのか寝てないのか分からないくらいぼーっとしていました。
そう、2日連続で朝早く起きて活動しているので、心は満たされているのですが、やはり体は慣れないことに疲れていました。

疲れた体、眠い頭で私が思ったことは
「今起きたら早朝起きないんちゃう?朝活できへんやん」

すでに朝活の魅力に憑りつかれている・・・?


息子の泣き方も、寝ぼけている感じだったので何とかもう一度眠りへ、とサポートに徹したのですが、寝ては起きるの繰り返しでした。
結局授乳して、寝かしつけましたが、その時すでに2時30分。


「さすがに今日は無理か・・・もう2時30分やもんな」

なんて思いながら、眠りにつきました。


と思ったのもつかの間、次は4時50分に夜泣きで目覚めました。
いや、朝泣きです。


結構激しめ。
こんな風に夜に何度もしっかり騒いでってのは珍しいことなので、
「朝活のためにわざわざ起こしてくれたのか、親孝行だな」
なんて思いたかったのですが、さすがに眠すぎて余裕なかったです。


夫にもっと寝てほしかったので、結局授乳をすることに。
(本当は、早寝の夫なので少しくらい気づいてねぎらってほしいという気持ちもある。本当に少しだけね。)

そのあと、また寝たかと思ったら寝ぼけて泣いてしまうというのが続いたので、少し早いけど1階に降りてきました。


抱っこで寝かして、take3で何とかスッと入眠。


本当は横で一緒に寝たいくらい、もうどうしようもないくらい眠いのですが、今の私はなんせ朝活の魅力に憑りつかれているので、寝ません。


歯を磨き、お白湯を飲んで、コーヒー淹れて、noteを書く・・・


あ、ストレッチ忘れてた。



なんかこの感じ、どっかで味わったことがあるような・・・

そうか、大学時代に1日練習をして体を酷使したあと、飲みに行って変なテンションになって、「宅飲みしよー」ってみんなで宅飲み中に一人ずつ離脱、朝錬のために5時くらいに皆で起こしあって一旦アパートへ帰る朝と同じや。

朝の少し冷えて、混ざっていないこの空気や光までも同じ感じ。

あ、なんか懐かしくてじーんとしてきた。
朝からこの感情、きっと寝てなくて頭が変になってるな。



いいタイミングで息子と昼寝をして、素敵な一日にしたいと思います。


もう、しばらく朝活のことは書きません。
体に影響が出ない程度に楽しむつもりです。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?