見出し画像

Noteと出会ってから

5月1日から始めたNoteとは、出会ってから7ヶ月になりました。
この7ヶ月の間、私の生活にいろいろなことがありました。
以前、仕事は絶対ずっとしていくつもりだったのに、
気が付けば専業主婦生活が7年目に突入しました。
漠然とした焦りと不安がありました。
そして、同時に、居心地が良すぎてもうこのコンフォートゾーンから出たくないという自分でもびっくりする気持ちもありました。

この2、3年の間、不定期に翻訳を引き受けたりしています。
締め切りに追われるプレッシャーに負けそうな時もあれば、
やり切った達成感で気持ちが高揚してやる気に満ちる時もありました。
しかし、子どもたちの成長に合わせて、子どものサポートと世話を優先する自分もいました。

一体、これから自分が何をどのようにしていきたいのか、どうしたら良いか、悶々とずっと思っていました。

そんな時に、Noteに出会いました。
不定期且つ数少ない投稿ではありますが、たくさんの方々の記事を拝読して世界が広がりました。
そして、自分の記事もたくさんの方々に読んで頂き、スキと温かいコメントを頂きとても励みになりました。
何より、つながり、出会いに本当に感謝です。
その中、数名のみのご紹介になりご了承頂きたいですが、
雅BUYMAさま、リョウコさま、masaruさま、宮城県在住のPFアキさま、ブルクロさまにたくさん心温まるコメントを頂き大変励みになりました。
他の皆様も同じですが、皆様それぞれご活躍される分野、歩まれる道、考え方、行動様式などがさまざまで違いますが、
不思議なほど皆様から刺激、大切なヒント、勇気や元気を頂いています。

そして、記事の紹介も頂きとても励みになり嬉しくも思いました。
この場を借りて特にきしゃこく先生、masaruさま、宮城県在住のPFアキさまに感謝を伝えたいと思います。


最後にちょっとした報告もさせて頂きます。
実は11月から在宅でのお仕事を始めまして、一応専業主婦を卒業しました!
毎日わずかな時間だけですが、文章を書いたり翻訳したりすることを仕事にできてとても嬉しいです。
時間的にとてもバタバタしてしまいますが、
やはり充実感と達成感があって前より元気に行動している気がします。
本当は、睡眠時間が減って眠たいはずなのに(笑

フルにお仕事される皆さんと比べることができないのですが、
自分自身にとってこれはとても大きな変化、勇気を持って踏み出した一歩です。
小さな一歩でも良いので、一歩ずつ前進したいと思います。

たくさん笑った、泣いた、悩んだ、ボーとした2022年に、出会ったたくさんの方々に、謝謝!ありがとうございます!と伝えたいです。
もうすぐやってくる2023年にも、どうぞよろしくお願いいたします☺

为所有的人祝福,祝愿健康平安,祝愿幸福美满!
皆様のご健康、ご多幸をお祈りいたします🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?