「やりたいこと」より「だれとやるか」

やりたいことを意識してここ数日過ごしていた。

もちろん楽しいことはたくさんあった。
昼からお酒、ごはんを作る、youtubeで好きなだけ見る、アニメ見放題などなど

けれどあまり満たされなかった。
その場限りの幸福感。

そこであることばに出会った。

「やりたいこと」より「だれとやるか」

これが自分に刺さった。
刺さったのであれば後は行動あるのみ。

一人で行く予定でだった地元のお祭りに友達を誘い、二人でお酒を飲み今は思い出せないどうでもいい話をした。

でもそれが心地よかった。
夜寝着くまでふわふわしていた。

まさに、このことらしい。
少なくとも自分はこれに幸福感を得るらしい。

だからと言って、一人で過ごす時間が孤独ということではない。
それも大切な時間だ。
noteを書く時間などとくにね。

大切なのは、自分にとって幸せな時間は何かを知ることであり、それを大切にすることであると私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?