見出し画像

激安で買える業スーの春巻の皮をフル活用してみた

大変ご無沙汰しております。

いつの間にか夏になりつつありますね。

✤業スーの春巻きの皮知ってる?


物価高騰も未だ止まらず、日を増すごとに安くて、品質最高な業務スーパー信者になってゆく私です。

そんな業務スーパー信者の私が毎回必ずと言って良いほど購入するのは、春巻の皮!

業スーの春巻の皮について是非とも熱く語りたい!

と書いてはみたものの、そんな熱く語るほど春巻の皮に詳しくないので、良い所を幾つか…

業スーの春巻は

・安い!
・破れにくい
・次の日でもネチョっとしない

この3つが私が他店の春巻きの皮よりも、業スーの春巻きの皮を推している理由です。

今日はこの、私の推しの皮で作る、イチオシの数品を紹介したいと思います!

✤そら豆と蜂蜜味噌の春巻き

麹味噌に蜂蜜を混ぜたものと、茹でたそら豆、チーズを挟んで揚げたもの。
そら豆をその時々の旬な食材に変えても美味。

✤セミドライ柿とベジマイトの春巻き

春巻きの皮に、セミドライ柿とベジマイトを挟んで揚げたもの。
ベジマイトを不味いなんて言わせない一品。

✤大根の漬物春巻き

塩レモンで漬けた大根をバジルと包んで揚げたもの。
塩抜きをしっかりしないと事故ります。そして、揚げすぎは大根の食感が悪くなるので、サッとあげるのがポイント。

✤シナモンシュガー味のポリポリ

皮を好きな形に切って揚げたら、シナモンシュガーをまぶすだけ。
故障味や、粉チーズ味にして、ポテトチップスのようにしても美味。

✤サモサ

余ったドライカレーにチーズと茹でて潰したじゃがいもを混ぜて春巻きの皮に包んで揚げたら簡単サモサに!

✤アップルパイ

お好きなりんごジャムを皮に薄く塗ってシナモンもまぶして巻いて揚げたら、簡単アップルパイに。
バニラアイスのお供にどうぞ。

✤終わりに


春巻きの皮は自在に変化できるので、可能性しか有りません。この他にも、ラザニアやクレープ、北京ダックの皮やアイスクリームのコーンまで、多種多様お好みのままに!
そして、それにはやはり、業務スーパーの春巻きの皮がお手頃で美味しいし絶対おすすめ!

と程よく熱く語って終わりにします笑


Have a lovely day!
Aya

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

#おうち居酒屋やってみた

1,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?