見出し画像

人間の睡眠💤で健康が決まる!!

お久しぶりです!!!お久しぶりすぎる!!!
最初のモチベーションはどこへやら、、、
しかし今こうしてノートに書いている私!!!偉い!!!!
大いに褒めておきましょう。皆さんのいいねやコメントも是非お待ちしてます笑

さてさて!!!前回の続きです!!!


植前さんのInstagramもチェック✨

健康学という名前を世の中に初めて伝えてるすごい人から教わった健康でいるためのポイント1
ポイント1にして
一番大事とおっしゃってました!


【睡眠】
についてもう少しお伝えしましょう!


よくスタンプ使ってます笑


栄養学ではそもそもこのワードはでてきませんよね!

それもそのはず
これは健康学なので、、、

細胞がコピーする時間

それが睡眠中です。

どんなに正しい栄養をとっても【睡眠】が取れなければ身体は崩れます。

睡眠時間を気をつけるだけでなく
パターン化させると尚更よいらしい。。

22:00から2時までに熟睡!できたらベスト

睡眠に入って4時間後に成長ホルモンがでて
それによって肌の調子などなどが変わってきます。

24時までに睡眠に入るべし!!!!

(きゃーー耳が痛い、、、)

睡眠の質

に関して

エアコンつけっぱなしにして
夏は過ごしたほうがよい!らしい!
お布団をかけないで寝るから体調が崩れるのだとか💦💦
冬は体温上げて(お風呂に入ったりして)お風呂に入る
体温が下がる時にアルファーファがでて深い睡眠になる💤💤

睡眠のためにとるべき栄養

漢方でとるべきは

酸棗仁(サンソウニン)
不眠症のためのもの

GABA(ギャバ)(アミノ酸)
体は20種類のアミノ酸が必要であるが
9つは体で作ることが出来ないものを
【必須アミノ酸】といいこれが不足するとうつ病になってしまう。

日本人の9割がトラウマからのうつと栄養がないせいでうつになると言われている。

現代の生活スタイルでは
勤務が長い
ストレスが多い
休みがない
といったスタイルの人達が多いが
ストレス疲労を体の中のGABAが補う作用をしているがそれが追い付かない

なのでサプリメントを取って補いましょうね!


ということで次回

二番目に大事な事は○○をあげる!!

わかった人はコメントにどうぞ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?