人生変えたいなら、環境を変えたほうが簡単

環境を変えたことで人生が明るく好転した人の情報収集をしています。
そうすることで潜在的に私が本当にやりたい道に進む勇気を得ようとしています。

しかしながら、自分に似た境遇にいる人を探す方が難しいので、KindleやAudibleで 私の心境と似た人が書いた本を読むことにしています。
その他に実践している事はこれから移動したい先の環境の下見に余念がありません。
天気が良い日は実際にその土地へ行って自分の直感で空気感を感じています。私は自転車が大好きなので、その土地のレンタルサイクルを利用して1日中ぐるぐる走り回っています。

その土地のバイブスを自分が感じることでここは思ったより良くなかったなぁとか、絶対ここに住みたいと自然に好き嫌いが分かります。

そうすることで今までの自分は現状維持バイアスにとらわれていたことに気づかされます。現状維持バイアスとは変化をすることが怖くなるため、本当は現在の環境が嫌いなのにいいところもあるから、このままステイし続けようと思うことです。

出費は多少かさみますが、何とかやっていける範囲だったら、人生の投資だと思って、引っ越しや移住や複数拠点生活をやってみたほうがいいと思いました。
思った結果と違っても、自分の経験になる方が振り返ったときに満足のいく人生になると考えています。

それにしても、自分の恐怖をどのようにすれば乗り越えられるかというのは、私の人生の課題でもあります。
つい考え込んでしまいますが、そんな時は考えるよりまず行動するほうが楽な気がしました。失敗しても、また戻れる場所を用意しておくことで、簡単にチャレンジできるそんな仕組みから始めてみたいと思います。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に生かしていきます<(_ _)> 在宅クリエイターの輪が広がるよう努力いたします。