見出し画像

個人事業主としての成長と挑戦:ZERO to ONEを読んで。

僕の歌手活動で生計を立てており、個人事業主扱として活動しています。

最近、パフォーマンスを向上させる為に、睡眠・運動・朝散歩に注力し、心身の健康改善に取り組み中。だけど、個人事業主として成功するにはそれだけでは不十分。

自分自身で仕事を広げるアクションが必要です。目の前の現場を集中してやる事も大切ですが、それだけではいつまでも現在のスケールに留まってしまいます。また、明日の仕事の有無も今の現場に依存している状態。

なので仕事を広げるためにはは、マーケティング、ブランディングを考えがえることも必要不可欠。当然、営業活動は自分でやる必要がある。これには多くの学び勉強が必要です。

先日、以前に購入した『ZERO to ONE』を読んでみました。

2022年に購入した時、その内容の難しさに挫折してしまったのですが、今回もはやり難しいと感じました。自分があの頃から成長していないことを痛感します。

ですが、一つだけ心に刺さる文章を見つけることができました。それは…

『売り込みだとわからないのが一流のセールスだ。』

ZERO to ONEより

僕は自分自身を売り込む必要があります。お店や個人に自分という商品をアピールし、歌う機会を増やさなければなりません。

幸い、持ち前のコミュニケーション力でなんとかやってこれましたが、最近は限界を感じている。このままでは沈没してしまう、と。

営業だと感じさせないセンス、空気感、人柄…そういったものが重要だと常々感じていましたが、この一文に改めてその重要性を実感しました。

今後は改めて営業、ブランディング、マーケティングについてしっかりと勉強しながら、本業に精を尽くしていきます。


今回の具体的なアクションプラン(実行済みも含める)
・営業の本をAmazonでポチる
・コミュニケーションの本をAmazonでポチる
・継続的に営業、ブランディング、マーケティングを学びつづける

読んで頂き、ありがとうございました!

かずと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?